菅野くんは良かったね〜! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

菅野くんは良かったね〜!

日本シリーズ第一戦は

巨人の圧勝で終わりましたが

その前に

巨人には微笑ましい出来事が

ありましたね!


ドラフト会議で一位に指名した

菅野投手

相思相愛でありながら

去年のドラフト会議で日本ハムと競合

日ハムが指名権を獲得するも

巨人への想いが強く

一年の浪人を選びました!

一年越しの想いは野球の神様に通じたか・・・

今年は単独指名で

晴れて巨人のユニフォームに

袖を通しました!

全く関係のない私ですが

なぜかホッとしましたDASH!

原監督と親戚関係にあったり

浪人する一年がもったいないとか

いろいろ賛否両論あったでしょうが

若い頃の一年なんて 

回り道にもならない 道草を少し食った感じでしょ!


それだけに

大谷選手 

大リーグもいいけど

少し日本ハムの話を聞いてみても良いのでは?

育てることに自信のある日本ハムに

少しの間お世話になって

ダルビッシュのようにスーパースターになって

メジャーリーグに行っても遅くないと思うな

アメリカに渡る時に トレーナーや通訳など

チームとして行動する必要が出てくるに違いない

そんな人たちとの人間関係も

日本にいる間に構築できる


日本で活躍してくれたら

アメリカに行くまでに

沢山のファンが応援してくれるだろう!

日本のファンを大切にすることは

野球選手にとって必要不可欠!


日本ハムのドラフトでの行動は

とかく世の中の話題になっているが

ボクは終始一貫してて 気持ちがいい!

その時の最高の選手をとりにいく・・・

その結果が

菅野君であり 大谷君だった

日本の野球界の為にも

日本の至宝を日本に残すことが

重要な課題になっている昨今!

それを体現しているとも受け取れる選択


人間の様々な葛藤が交錯するドラフト会議

だから

野球は面白い!!!