進化している eスポーツ! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

進化している eスポーツ!

3回目を迎えた 

『LG CINEMA 3D Presents
                                 eスポーツJAPAN CAP

のMCを務めさせてもらいました!


原宿クエストホールは熱気ムンムンでした

『スタークラフトⅡ』
『FIFA 12 ワールドクラス サッカー』
『鉄拳タッグトーナメントⅡ』

おなじみのゲームカテゴリーでの

真剣勝負

今年は総当たり戦だけでなく

きっちり 決勝戦まで行われ

盛り上がりは MAXに!


対戦前のセレモニー (左端)蝶野正洋さん

ゲストも豪華で・・・


人生の宿敵?いや、欠けがえのない友 

格闘ゲーム部門総合プロデューサーとして参戦の 蝶野!

さすが 空気を読んで 盛り上げて下さいました


サッカー元日本代表 日本のFW 城彰二さん

初めてのeスポーツに触れて 感動をあらわにしてくれました!

城さんとは NHKEテレの天てれ「札けり」で

共演をさせてもらって以来の再会!

相変わらず 気さくで楽しい 天才ストライカーでした



また

同じ事務所(サンズエンターテインメント)の

石川沙織ちゃんも 楽屋に遊びに来てくれました!

彼女はもともとゲーム好きだそうで

ゲーマーとして この大会を目指すらしいです
(頑張れ~!!!)


とにもかくにも、いずれにしても

この大会の成功の裏側には

応援して下さった スポンサーさんの存在が大きいことは

当然のことです

LG エレクトロニクス ジャパン株式会社の皆様

本当に ありがとうございました!

担当の宇佐見さんは

お美しく、気さくで

話が盛り上がりました!!


遠い外国からの中継のように(笑)

ホアイエにあったLGブース前から・・・



当日はニコ生さんとUstさんで

生配信が行われました!

10数万人の方々に観てもらうことが出来たようで

前回よりもさらに増えたようです

数年後の日本でのプロリーグ発足を目標に

これからも  eスポーツJapanCup は

もっともっとメジャーになっていかねばなりません!

興味のある方!

日テレG+  9月23日(日)23時~25時

放送をチェックしてみてね!