菊池さん | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

菊池さん

プロレス評論家の菊池孝さんが9月1日、

誤嚥性(ごえんせい)肺炎のため、お亡くなりになった。

享年79歳。

うちの父と同い年。

まさにプロレスのお父さんだった!


新日本プロレスを実況していた頃

要するにテレビ朝日で局アナとして現場に行っていた時は

挨拶くらいのお付き合い。

その後、フリーになりサムライTVの番組などを持たせて頂いた時に

仕事で何度もご一緒させて頂いた。

プロレスの黎明期から 日本のリングを見ていらした。

馬場さん、猪木さん、坂口さんのこと

放送出来ないエピソードも沢山教えていただいた。

優しい人だった。

『自信を持って やった方がいいよ!』

どこかどっしり構えられなかった私は

菊池さんの言葉で救われた。

そういえば、菊池さんの息子さんとも仕事をしたことがある。



そんな厳しい眼と優しい言葉をお持ちのダンディが

逝かれた・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます!