北海道キャンピングカーキャラバン グルメ編 | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

北海道キャンピングカーキャラバン グルメ編

先日の北海道キャンピングカーキャラバン


動物編に続きましては「グルメ編」と題し


北海道でいただいた旨いもんをご紹介しちゃおうと思うのであります音譜




まずは北海道に記念すべき初上陸を果たしたグラ号の最初の滞在地


『函館』

函館と言えばコレビックリマーク

辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


イカざんす


さっきまで生きていたので身が透き通っておりますね~


絶品!!


そして同じお店で頂いた


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


超ウルトラ級の贅沢鍋!!

あ、こちらは、いつもお仕事でお世話になっている企業さんとの夕食会にて


ご相伴にあずかりました・・・・ご馳走さまでした(感謝)


さてもうひとつ函館と言えば『朝市』が有名ですね


もちろん行ってきましたぞ


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


数ある食堂の中で僕が訪れたのは『きくよ食堂』


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


ちょうどシーズンだったウニは旨かったなあ~




さてさて


今回の北海道キャラバンの伏線として『北海道ラーメン旅』というのがありまして


函館の塩ラーメンをはじめとして ラーメンをたくさんいただいてきました




本当は本店で食べたかったけど営業時間の都合でススキノ店へ深夜・・・


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

ご存じ『すみれ』


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

辻的には これを食べるだけの為に札幌に寄って「よかった!」と


思っております


スープと共に口に入ってくる「ひき肉」が隠し味 旨し!!




次に向かった旭川は実はラーメン激戦地


1軒目は 老舗の『青葉』へ


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


旭川ラーメンといったら醤油のイメージ


期待を裏切らない 濃厚な醤油スープは 細麵に絡んでチョキ


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

麵がめちゃうまビックリマーク僕好み!!


プロレスが大好きだという気のいいご主人との会話もはずみ


楽しい時間を過ごさせていただきました


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


ご馳走さまでした




旭川2軒目


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

こりゃまた有名どころですが 『山頭火』  旭川駅前の本店へ


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


実は初めて『山頭火』のラーメンをいただきましたが


いただいた塩ラーメンは想像していたよりとても優しい味で ホッとする感じでした・・・


かなり好き



そんなこんなのラーメン三昧


ラーメンばっかじゃ 奥さんがブーたれるので ちょっとおしゃれなお店も


友人の紹介で 押さえておきましたよ


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


丘の町 美瑛のマイルドセブンの丘のほど近く


『Land Cafe』


ドイツから移住してきた方が経営する農場に併設のカフェで


メニューもドイツ風


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


地元産のポテトなど 野菜をたくさん使ったプレートは


ラーメン続きだった身体にうれしい味でした


ソーセージも旨かったっすチョキ




その他 ノーザンホースパークのカフェや 


登別にほど近い虎杖浜の「たらこ家」さんなど いいお店もたくさんあったけど


全部紹介しきれないなあ~


また時間があれば書きたいです




塩分とプリン体が山盛りになっちゃった北海道の食事


帰京後は摂生しております・・・・


あーまた北海道にうまいもん食いにいきたいな~~~~~~~