『休暇村 富士』 に行ってきました!! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

『休暇村 富士』 に行ってきました!!

僕の母親の喜寿祝いと


父親の退職お疲れさま会を兼ねて


番組「辻よしなりの週末アソビナビ」のロケでお世話になった


静岡県富士宮市にある 『休暇村 富士』  にうかがってきました!


弟家族が静岡・清水在住ということもあり


ちょうどいい立地だったのでありますグッド!




生憎、予報では台風並みの大荒れになる・・・という日でしたが


無事行って参りましたよチョキ


(写真たくさん載っけてます ほとんど記念アルバム状態なので

ご興味ない方はスルーしてちょ)




今回宿泊させていただいた休暇村富士


両親と弟家族が泊まった本館には 温泉大浴場もあります


僕たちは併設の犬連れOKのコテージを予約


コテージは テラスも広くて、隣の棟とも距離があり


なかなか贅沢な空間でしたぞ




早めの出発で無事に現地入りできたものの


迫りくる嵐を前に タブレットで天気予報をチェックする辻&オジコ


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


そして


いよいよ低気圧の前線が静岡上空を通過中


自走式の洗車機の中みたいな状態となった 大きな窓に囲まれたコテージ



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

コテージが揺れるほどの突風、雷に怯えるオジコ



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


さすが コナは落ち着いたもんです・・・


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba



宴の時間♪ということで 嵐の中、家族の待つ本館へ


本館も2000年オープンということで まだピッカピカアップ



さすがに大きな鉄骨の建物の中は 大風も関係なく


かんぱ~~~いビール


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


麗しの女性陣


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


男性陣は 変顔で・・・


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


そして夜は更けていき


迎えた翌朝は~


やった~チョキ



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


観たかったのはこの景色でっす富士山チョキチョキ


立ち並ぶ綺麗なコテージ群


チェックアウト後は 隣接の 「ふれあい自然塾」へ・・・



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


館内に入ると 正面にこの景色



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


やばくないっすか?


ここでは いろいろと楽しい体験ができますが~


一番人気という 疑似『洞窟体験』に一家でチャレンジDASH!


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


ヘルメット着用で ガイドの小野さんの話に聞き入る辻家一行


そして~ めくるめく体験の後に


無事生還した記念写真カメラ


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


ここね、本当にいいところなんだ


お子さん連れでも そうでなくても 楽しめることいっぱい


でもやはり この日の主役は もうすぐ小学校4年生になるトモくん♪





さて、次は・・・お待たせしてばかりだったチビたちの番


田貫湖畔を散歩しながら 撮影会開始~



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

はいはい、こっち向いてください



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

オッジ!!


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


ふたりとも なに見てんの??


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

モカ!!オッジ!!!


富士山は動かないので助かりますが・・・


なかなかうまいこといきましぇーんあせる





今度は 自然体験ハウスの中庭にて・・・


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


通称「びっくりタヌキ」と呼ばれている オッジのビックリ顔は


まさにここ田貫湖にぴったりひらめき電球




モカも負けじと定番の ももじダンスを披露


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba
ちゃーーん



「も・か・ちゃーん」と低い声で呼ぶと


上目づかいで ほふく前進しながら寄ってくるのがモカ流です

(わかる人にだけわかる話で失礼)





その後 休暇村を離れて 朝霧高原方面へ抜け


途中立ち寄った『富士花鳥園』 がたいへん気に行った辻


だってさ


いきなり 受付にこんな小さなかわいいフクロウがいたり


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


この子なんか、絶対に家で飼ってみたいし


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


こんな間近で 猛禽類のショーを観れたり


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


花鳥園というくらいだから


綺麗な花も咲き乱れ


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


1050円の入場料は 高くはないと思いますぞ!!




いやはや


嵐の中、どうなるかと思われた今回の旅行


無事に済んでよかったっす


長い記事にお付き合いいただいた奇特なアナタ・・・


有難うございました




そして 休暇村の皆さん、お世話になりました~(感謝)






(文・辻よしなり 写真編集・辻妻にて お届けしました)