タン♪タン♪ 田貫湖、行ってきた~♪ | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

タン♪タン♪ 田貫湖、行ってきた~♪

みんな~


聴いてくれてる??


毎週土曜日17時からTBSラジオで放送中


『辻よしなりの週末アソビナビ』♪


短い時間だけど 毎週豪華なゲストと


週末にドライブでブブーーーッDASH!と遊びに行ったら楽しそうなところを


僕自身が 自らの足で取材に行って 番組でご紹介してまふニコニコ




で、今回伺ったのは


静岡県富士宮市の


霊峰富士が真正面にドドーーーンと見える


田貫湖のほとり 休暇村 富士  


そして 田貫湖ふれあい自然塾




あいにくの天気で


屋外施設の利用が難しく


チャレンジするはずだったロッククライミングの施設は


利用できなかったけど




ハッキリ言って めちゃくちゃ楽しかったアップ


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

施設内の人工の洞窟を探検 コウモリに遭遇叫び




これ、なんだと思う??


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


これは 『バードコール』って言うんだって


木片に差し込んだ金具をクルクルまわすと


本当に小鳥がさえずっているような音が出る音譜


森でこれを鳴らすと 小鳥が寄ってくるらしい・・・


時間が無かったから  今度やってみよーーーっつと


あ、写真左側のは 僕の手作りです


どんな音が出るかは・・・番組聴いてくさい





辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


ふれあい自然塾のスタッフさん


お世話になりました!ありがとう!!


プライベートでも寄らせていただきまーす音譜





今回のドライブは・・・


プリウスのプラグインハイブリッド(PHV)で出掛けたよ~


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

プラグのマーク なんかかわいい



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

ここに差し込みまーす


家庭用電源でもいいんだって


ガソリンと電気との 両方を燃料として走る


新しいプリウス


これはすごいよね!!




番組ロケではありましたが 有意義な一日でありました


関係者のみなさん ありがとうございました


(追記)


今回のロケは 先ほどもお伝えしたように


TOYOTA プリウスPHVで行ってきましたが


その手配や  準備万端整えてくれたのは


TBSラジオの 吉沢君と花房君


愉快なこの二人 性格もイデタチも 両極なのに仲が良い


楽しい仲間ですわ!!


特に吉沢君は今回地元静岡の富士宮の取材ということで


気合入りマクリ


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba
(仕事で徹夜明けの 吉澤君と花房君

          お疲れのところ ありがとう!)


田貫湖の模様は


『週末アソビマップ』というコーナーで紹介しまーす


今度はどこに行こうかな・・・。