雪やこんこん♪ でも老犬は家で丸くなる・・・の巻き | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

雪やこんこん♪ でも老犬は家で丸くなる・・・の巻き

天気予報・・・当たりましたね~


朝起きたら 路面を車が走る『ジャリジャリ・・』って音


これは!とカーテンを開けたら うっすらと雪化粧した景色が・・・


でも雪が積もってるっていうより 凍りついてる感じ




数年前なら 完全武装でワンコたちを公園に連れ出したりしたもんだけど


冷えからの体調悪化が怖くて それもできず


つまらない!!


しかし


ここで無理をさせては 


チビたちの保護者としての学習能力の欠如を指摘されそうなので


グッと我慢


本当はオッジなんかは 雪遊びしたいんだろうな


(コナが10歳の冬に 

雪山で雪遊びをさせて 翌日椎間板ヘルニアを発症した苦い経験があり・・・)




先週末 キャンピングカー『グラ号』もスタッドレス装着したし


雪山行きの準備は万全ですが ワシの左足肉離れが・・・


山の積雪情報をチェックしつつ 私の歩行状態のチェックに余念がない家内

(視線がコワイ叫び


日曜日に行った 自転車日本代表監督松本氏のインタビューの際


中野浩一氏に肉離れの治療法などもうかがうことができ


それを横で聞いていた辻妻


「もう温めるんじゃないの?揉んだ方がいいんじゃないの?」って


ほぼ強制的に 毎日ジムの温泉に通うことに・・・


もちろん 僕も早くよくなりたいから必死に頑張っちょりますグッド!




そうそう 先週末から 家内も現場帯同に復帰しました


仕事をすることで 気持ちが前向きになれたらと思います




で、日曜の修善寺にはワンズも同行


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

朝になって 雨が上がっていることを確認し


突発的に連れ出したので 行きのグラ号ではまだおネムのモカ&オッジ


辻妻が運転手をしてくれるから 僕は楽チン♪


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

もちろんコナ姫も一緒だす・・・




モカは12歳  オッジも10歳を超え


二人とも立派なシニア犬であります


毎日毎日を大切に 心に刻みながら過ごすこと・・・


それは コナから教わった貴重なメッセージ




もちろん自分たちの人生も おざなりにせず


その瞬間瞬間を大切にしていこうと 心底思います




今朝の 車が雪を蹴散らす音も・・・


雪に反射した 眩しい日差しも


ちゃんと脳裏に焼きつけて


今日という日は 今日だけですからな