コナ、再び体調悪化・・・ | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

コナ、再び体調悪化・・・

コナの容態が安定している・・・とブログに書いたばかりなのに


今朝早く コナの体調が急変


てんやわんやの1日でした





今日は早朝から 何度も排便のためトイレでいきんでいたコナ


うーーーん、うーーーーんと声を出しながら・・・


その度に排便があるものの ごく少量


3回目にトイレに行ったときに


なかなかトイレから戻って来なかったため


コナの様子を見に行くと


ナント


コナが トイレにへたりこんでいました!! 


腰が抜けて 立てなくなってしまっていたのです




歯茎も真っ白になり どうやら極度の貧血のよう


何か食べさせようとするも 何を差し出しても口にせず


仕方なく ひと肌に温めたミルクに「こどもレバコール」(栄養剤)


を混ぜて シリンジで口に含ませました




昨日は 気分も良さそうで 私たちが食事の時は「チンチンヌ」したり


一緒にホームセンターに買物に出かけたり(以下 写真添付します)


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba
(歩きまわることが難しい僕は 

チビたちに付き合ってもらいマッサージ器具の試用)



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba
(コナも なかなか元気そうでしょ??)



晩には


食事の催促でキッチンに居座り


夕食だって完食したのに・・・




体調悪化はいつも突然です


本当にびっくりします


リンパ腫って…癌って・・・こういうもんなんでしょうかね?




一時は呼吸困難の様相も呈し


低酸素状態のためか 顔面の軽い痙攣も!!


あわてて 高濃度酸素ルームのレンタルを発注


さっそく配送してもらった(頼んで1時間ちょっとで配送してくれました!)


高濃度酸素を吸わせてあげたからか 呼吸も落ち着き


診察終了直前に 近所の獣医さんに連れていくことができました




血液検査の結果


今までで一番悪い貧血状態(ヘマクリット21%)


脱水や肝機能の低下 腎機能の低下がみられました


貧血の数値もだけど


腎臓の機能がここまで悪くなったのは初めてでショック!


血中にはリンパ球がほとんどない状態だそうで


それは病気に対する抵抗力が全くなくなったということを意味しています


それもショック!!


腎機能をすこしでも改善できればと


その場で皮下補液を入れてもらい 帰宅




幸い 帰宅後に食べ物を口にしてくれて


タラとサーモンと野菜を煮たものと


抗生物質を鶏レバーにくるんだものを食べてくれました




呼吸もだいぶ安定し 今はやっと眠れているようです




コナのガン闘病・・・こんな状態が繰り返されるんでしょうか


頑張ってるコナに負けないように


心を強く持って 僕ら人間も頑張りますチョキ


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba  

(今日一番具合の悪かった 午後2時頃  お守りと一緒に・・・)



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba
(傍らには モカとオッジ   心配しているんです、彼女たちも・・・)



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba
(特にオッジはうろたえていて大変でした  「パパ、コナお母さんどうしたの?」



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

(娘のオッジが母犬コナを舐めるのは ほんとにめずらしい光景なんです)



こうやって


何度も修羅場を経験して


僕たち人間のほうが 「覚悟」 を固めていくのでしょうか


また『明日の状態』すら見えない状況になってしまいましたが


とにかく 一緒に・・・そばに居てやろうと思っています




またご報告しますが


今回はとりあえず ここまで・・・・




と ここまで書いたところで またコナの様子が・・・


吐き気があるようです


いま 辻妻が コナのオムツをゆるめようとして腹部を触ったら


「ギャン!!」と鳴き声を上げていました!!


我慢強いコナの事・・・よほど痛いのでしょう


心配です


今夜は長い夜になりそうです




神様、どうかコナを苦しめないでください


どうかどうか お願いします!!