一年の計は元旦にあり!のはずが・・・ | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

一年の計は元旦にあり!のはずが・・・

2012年 元旦竹。


例年なら 大晦日の夜更かしもあり 朝寝坊するんだが・・・


今年は 誰よりも早起きをして


ひとりウォーキングに出掛けた


5~6kmは歩いたろうか


時折 軽くジョグも入れて


いい感じに汗をかいた




正月のご馳走腹を最小限にとどめよう・・・


あわよくば少しでも痩せられたら・・・・なーんて思ってね


『一年の計は元旦にあり』と言うじゃないですか?


今年は 身体をシェイプアップして


50歳という年齢に ファイティングポーズをとる構えだグー




帰宅してシャワーしたら


待っていたのはおせち料理お節料理


コナも一緒だぜいチョキ


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

おとそをいただいて 『あけましておめでとうございます』とご挨拶


そして『はい、いただきま~す』


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


鯛に 海老に 鮑 ・・・   大好きな伊達巻と蓮根チョキ


美味しい茨城の地酒を満喫しお酒


これぞ 日本の正月ビックリマークだーね




朝から運動した分 沢山食べて飲んでも罪悪感も薄く


心の底から楽しませてもらっちゃいましたチョキチョキ




午後からは 成田山新勝寺に 辻妻の実家家族と初詣


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

ここ数年恒例となっている


開運出世稲荷で 開運祈願がしょう


今年は残念ながら 辻妻はワンコ達とお留守番だったけど


その分も お祈りしてきたよ





いい感じに過ごせた元旦


朝のウォーキングのおかげか 1日体が軽かったチョキ


それに味をしめて


本日2日も 朝のウォーキングに行ってきましたよ~


あーいや


・・・正確に言うと 行ったきりで帰って来れなかったのでした(泣)


朝のウォーキングを始めて2日目にして 早くも





やっちまいました大泣き



左ふくらはぎ肉離れ大泣き大泣き






土手にあった階段を利用して汗をかこうと思い


下って登ってを繰り返した3往復目


登り終えたらまたウォーキングに戻ろうと思っていた


その瞬間!


左のふくらはぎが ギクッと鈍い音


やっちゃいました~


左ふくらはぎの内側が痛んで 思うように歩けません!


左足を前に出すことは出来ても 痛くて地面を蹴れません


参りました。。。


土手にずっと居続けることもできないので


とりあえず 必死に近くのコンビニまで足を引きずりながら


到着し ロックアイスとタオルを購入しました


やむを得ず 辻妻に電話し


カッコ悪すぎますが迎えに来てもらうことに・・・


その間も 周りの視線も気になりましたが


おかまいなしでコンビニの駐車場に座り込んで


アイシング アイシング アイシング アイシング・・・・・・・・・・・


待つこと10分 救助隊が現場にやってきました


呆れ顔の辻妻でしたが  優しさには感謝!


その後 救急病院に電話して 1月2日にもかかわらず


外来へ!


先生は若く  優しいナイスガイ!


重症ではないが 松葉づえを一応使った方がよいとのこと


初めての松葉づえ生活


MRIをやった方が症状がよくわかるが


予約しないと無理なので出来ない


しかし治療は一緒だから いたしかたないですね・・・、と


冷感シップして弾力包帯をしました


自分で車を運転しての行き帰り

(左足負傷なので かろうじて運転はできるのです)


あの時 3回目の階段の登り降りをしなければよかった!


コンビニで恥ずかしがらずにアイシングをしといて良かった・・・


後悔先に立たず


いろんなこと考えました


無駄な経験は無い と心に言い聞かせながら 


真冬に 今もアイシングしています


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

「パパ、だいじょうぶ??」 と 娘たちが群がってきた・・・


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


これじゃー、おまえたちの散歩も行けないな~


ごめん




『1年の計は元旦にあり』・・・のはずが


『過ぎたるは及ばざるがごとし』


になっちまいました




反省です・・・