2011年大晦日…本来の姿の紅白歌合戦に感動! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

2011年大晦日…本来の姿の紅白歌合戦に感動!

あいにく初日の出は難しかったようだが


穏やかな元旦竹。。




無事に正月を迎えられてよかったよ~


実は大晦日の朝


ちょっとコナの様子がおかしかった・・・


腹にガスがたまり また太鼓腹に・・・


恐る恐る様子をみながらの 帰省


部屋に籠りきりもどうかと 気分転換に散歩&日光浴晴れに連れ出し


どうやら成功だったようだ




好天に恵まれた2011年大晦日


河川敷の運動公園にて 日光浴


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

コナも 地面に下ろしてみた


気持ちよさそうに 風の匂いを堪能 クンクン・・・


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


ちょっとだけ 散策もしてみたよ(腹巻き着用にて失礼・・・by Kona)


結局・・・半径1m以内の散策でギブアップ

辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

やっぱり 『抱っこちゃん』


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

我が家の斬り込み隊長は やっぱりオッジ   モカも続きます


モカの体調不良は いろいろ検査するも結局原因がわからず


現時点では本来の70%くらいの回復というところでしょうか 


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


冬の日差しは 意外にも眩しい


弱々しいようでいて 確実に 我々に光と温もりを与えてくれる 冬の太陽


お前みたいだな~ コナ


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


コナも眩しそう
辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

感慨深げな私




帰宅後はモカとオッジをシャンプー


コナのお尻周りをきれいに洗って・・・


さっぱりしたところで




晩は・・・


やっぱ大晦日と言えば コレっしょ!


紅白歌合戦と年越しそば!!


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


コナもいっしょに食卓につくことができました


家内の実家のワンコも 年末に手術し まだ抜糸前


コナも含め 全員が揃って年を越せることを みんなで乾杯しました




夜も更けて 紅白には EXILEが出演中


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


昼間の散歩の心地よい疲れで 曝眠中のオッジとモカ


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

いい夢でもみてるのかな? スヤスヤと眠るオッジ嬢ぐぅぐぅ


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

コナは ソファーに座った 僕の足と肘掛の隙間に入り込み


このままの姿勢で2時間はいたでしょうか? 寝たり起きたり・・・




2011年を締めくくった紅白は 紅組の勝利となりましたが


今回の紅白、 すごくよかったよね??


何度か 感動で涙することもあったり


故郷に思いをはせるような内容であったり


震災を意識しての内容であったんだろうけれど


昔ながらの紅白を思い出すような


本来の紅白の姿を久しぶりに観た気がします




それに そんなことを言ったら出演歌手の方々に失礼かもしれないが


皆さんの歌に いつもより一層 『心』 がこもっているように思えたんだ


いつもより更に『歌の力』を感じた


表現のツールとしての『歌』の素晴らしさひらめき電球


一応 僕も同じように 人前で表現をすることを生業とする人間として


『歌』をうたえるって羨ましいな~って 少し嫉妬した


そのくらい 素晴らしかったです


出演歌手の方々が 


被災した皆さん そして落ち込んだ日本を少しでも励まそうと


心をこめて唄われたその『歌』 心に響いてきましたよ~


ありがとうございました





震災後 何度か感じたことだが


今回の震災で 


忘れかけていた『日本人の日本人らしさ』を少し取り戻したように思うのです


『捨てたもんじゃないぜ、日本人!』


コナのとりあえずの無事・・・そして ほろ酔い気分もあいまって


上機嫌で床に就いた 大晦日の夜でありました





皆さんの昨夜の紅白のベスト1は どの楽曲でしたかあ?