お転婆モカの元気が・・・ない! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

お転婆モカの元気が・・・ない!

闘病を続けている コナがクリスマスをクリアし


お正月、そして愛娘オッジの1月3日の誕生日まで頑張るという


我が家のミッションは 現在進行中ですが、


そんな中いつも活発なモカ嬢に


元気がありません


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba
(丸くなって 寝てばかりのモカ嬢)



急遽獣医さんに向かうことにしたのですが・・・


コナの検診も兼ねて


コナを手術して下さった遠方の獣医さんに行こうとするも


年末押し詰まっての都内の道路は


ハンパなく混んでおりまして 幹線道路も裏道もビッチリ


やっと高速道路のインターまで行き着くも


事故発生で車の流れが完全に滞っているらしく


入口に入る導入路も長蛇の列・・・(泣)


高速道路に乗れないうちに 時間はどんどん過ぎていく・・・


ゆっくり診察して頂きたいと 


あえて閉院ギリギリの時間の到着を狙っていたので


このままではここに居る間に閉院時間になってしまう・・・と方向転換!


区内でお世話になっている先生のもとへダッシュDASH!


診察時間ぎりぎりのセーフでした・・・(汗)


いやー 師走を甘く見ていました(大汗)


この時点でワタシはかなり疲弊


三人の子持ちは大変ですわ・・・


そして


血液検査をして事の実態に迫ろうとしたのですが・・・


CRP値という 


体内で炎症が起こっている時に上がってしまう数値が


高くなってはいるが


肝臓 腎臓 すい臓の数値はそれほど異常値を示している訳ではなく


炎症の特定がなかなか出来ないまま・・・


結局 当日の朝 排便の際に出した


コンソメスープがゼリー状に固まったような物体が気になっていたので


念の為 消化器の正常化を促す注射や薬を処方して頂きました



知人のお宅で


長年ガン闘病生活をしていたワンコと一緒に暮らしていた別のワンコが


先に急逝した話も聞いたばかり


コナに付きっきりになる時の 


モカとオッジのケアも怠らないようにと思っていたにもかかわらず


モカに何らかの負担を掛けていたのではないかと


反省しきり・・・


去年の2月には 子宮蓄膿症で三途の川を渡りそうになったモカ


いつも元気を売りにしている


活発なお転婆娘さんだけに


元気が無くなるとそのギャップが激し過ぎるのです




今日はなんと どうしても辻妻も同行しなければならない仕事が・・・


どうするか これから作戦会議です