本日12月22日は『冬至』であります! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

本日12月22日は『冬至』であります!

本日の日の入りは 16時33分だったらしい


早っ!!


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


昨夜 コナの見舞いにきてくれたH家のお二人が


タイムリーに 柚子を持って来てくれた




『嗅覚音痴?』気味の僕だが


この柚子の香りはスゴイ!!


風呂に入れるのもいいが なんだかもったいないので


食べる方向で話がまとまった


僕は料理しないので 


あくまでも「天の声」としてリクエストをつぶやくだけだけど


湯豆腐の薬味とか ふろふき大根にのせたりとか


うーーーーむ 熱燗が欲しくなるねお酒




全日本『四季を楽しむ会』東京支部(でっち上げ・・・)の一員としては??


たまらん冬の風物詩であります




明日は 極寒の地でロケなので、


今日のうちから 暖まっておきますかぁ~お酒




追記※今夜は柚子味噌をのせた『ふろふき大根』が食卓に出てまいりました!

あいにく日本酒を切らしていて、焼酎のお湯割りとともにいただきました・・・