コナ ついに倒れる・・・ | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

コナ ついに倒れる・・・

うちの大切な娘 コナに 


悪性リンパ腫と言う恐ろしい病気が見つかった日から


ずっと恐れていたこの日・・・


食いしん坊のコナが ゴハンを食べなくなる日・・・が


ついに来てしまいました(涙)




実は ここ数日 


食事に混ぜた薬やサプリをより分けて残すようになったと家内から聞いてました


辻妻がチビたちの食事の仕度を始めても 


コナだけキッチンに走って行かないようにもなっていました


そして今朝はついに 朝食の3分の1ほどを食べ 


そのまま食器から後ずさり


食後のトイレも 足取りがフラフラで・・・




その後僕は仕事に出掛けましたが


家内の話では 驚くほどのスピードでどんどん状況が悪化し


午後には 好物の果物すら口にせず


立つことも 歩くことも 困難になり


オシッコの量が減り


腹水でしょうか 腹がパンパンに腫れ


横になったきりで寝がえりも打てず


一時は 意識も遠のいているようになったそうです



12月15日午前1時現在では


ヨロヨロで座り込みながらではあるが ナント自力でトイレまで移動し用を足し


人が動く気配に 首を上げてこっちを確認するまでになっており


なんとか持ちこたえていますが


下痢と嘔吐が始まってしまいました(泣)




もう既にたくさんの頑張りを我々に見せてくれたいとしいコナに


私も家内も 『頑張れ』は言いません


あとは 彼女が決めること


でも どうか苦しまずに 最低限の苦痛で 旅立つことができるよう


ひたすらに ひらすらに 祈るのみであります



 


犬仲間の友人宅で 楽しい楽しい夜を過ごしたばかり・・・


もちろんコナはずっと僕の膝の上


ほんわかと心があたたかくなるような 素敵な時間だったな、コナ




その際に コナの体調の異変を感じたため


帰り道にその足で 家内がコナの第2の我が家でもある実家に連れて行き


皆にきちんとご挨拶もして・・・


そして自宅に戻り いまは僕の目の前で静かに休んでいます




今夜は コナにいつも以上にたくさん話しかけて 明かそうと思います 


中途半端な記事ですみません


今は少しでもコナと話していたいので


詳しいご報告はまた・・・