12年半、ずっと自宅トリミング!! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

12年半、ずっと自宅トリミング!!

昨日の午後のひとコマ



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


ママが チビたちの爪切りと足裏の無駄毛をバリカンでカットバリカン


三人娘は全員そうだけど


特におりこうさんなコナラブラブ


今まで何度となく見てきたこの光景


改めて写真におさめたら なんだか泣けてきたよ



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


コナが家にきたときから シャンプーも トリミングも


12年半 ずっと家内がやってきた


家内にとっては コナとの生活における 大切なひととき


彼女も泣いていた・・・


いつもなら


『コナちゃんに指ができたよ~  いよいよ人間に近づいたな』とか言って


仕上がったコナの手を見せてくれるのに


どうやら そんな余裕はなかったらしい



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


手で押さえこまなくても ずっとこのままの姿勢でいてくれるのはコナだけ


爪切りも バリカンかけも 歯磨きも コナは全く抵抗しない


他の二人にも爪の垢をせんじて飲ませたいよ


その後


リビングで コナが家内の腕枕でお昼寝タイム時計


・・・と思ったら オジコ乱入DASH!


優しいお母さんコナは この後 オッジの顔を舐めてあげていた


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


昨日 ふと気が付いたんだが


僕がブログをやっている都合上


家内が撮影してくれた 僕とワンコ達の写真は結構ある


しかし 奥さんとワンコ達が一緒に写った写真がとても少ないんだ


だから これからは 彼女とワンコ達のショットを沢山撮影してあげようと思う




三人娘との大切な時間


特に コナとの残された貴重な時間を


たくさん残そうカメラ


特別なことじゃなく 普通の日常を・・・


今のコナは 


なにをやっても 『最後の○○・・・』の可能性がある


たくさんの有難うと 祈りを込めながら


何気ない日常を心に刻んで 瞼に焼き付けておこう