気になるコナの変化・・・ | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

気になるコナの変化・・・

(またまた 我が家の備忘録です ご興味がないかたごめんなさい

スルーしてください)





今朝早く まだ暗いうち(4時半過ぎくらいだったか)


家内に起こされた


コナの様子が変だ!と


1時間くらい前から(ってことは午前3時過ぎからか)


ずっとトイレに居て ちょっとずつウンチをしながらウロウロ


そのままトイレエリアから離れず 時々震えているらしい


便は 下痢はしておらず 歯磨き粉のチューブから押し出したものくらい


(これは縫合した直腸に排便時に負担がかからないよう

毎食後 『ラクツロース』という薬を投薬しているから この柔らかさは普通)


しかし 見ると 明らかに目つきと所作がおかしい


我が家では「チロチロ」と呼んでいる 落ち着かない視線


さぞかし疲れて眠いだろうに オスワリの姿勢で首は上げたまま・・・


『吐き気があるのかな?』と家内


僕が抱きあげたら このところの熱っぽさとは真逆に体が冷え切っていた


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba
(僕のガウンでくるんで抱いてあげた)


『え、ほんと?じゃあ、なにか暖かいものを食べさせて見よう!

食べないかもしれないけどね』

と言いつつ奥さんはキッチンで何やら作り始めた


ゆでた鶏レバーと 


うすめたホットミルクに我が家の秘薬?人間の子供用栄養剤『こどもレバコール』をまぜた特製ドリンクだそうな


口をつけないかと思いきや 意外にもいつもと同じペースで完食ビックリマーク


ほどなく体も温まり 目つきもしっかりしてきた


そして ロケで早朝出勤の僕が家を出る 5時半過ぎには


僕の顔を舐めるまでに復活チョキ


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

(2011年12月4日 出勤前の1枚ねカメラ




嬉しいには嬉しい  でも それだけでは済まされない


複雑な事情があったりするコナなのだ


話が複雑になるので 最近はあまりブログに書いてこなかったが


コナは『悪性リンパ腫』になる以前


今年4月に『すい臓ガン』の摘出手術をしている


そして病理の結果 すい臓には 取りきれず残ったガンがあるのだ


つまり コナの体内には 『すい臓ガン』と『悪性リンパ腫』という


二つのガンが存在している


最近は 先月摘出した直腸の悪性腫瘍がリンパ腫によるものだとわかり


すっかりリンパ腫ばかり気にしていたが


空腹になると 体調が悪くなり 震えたりする・・・という症状は


もしかしたら『すい臓ガン』によるものかもしれないな、と家内は言う


インシュリンの分泌をつかさどる臓器『すい臓』


今朝のコナの症状は 軽い低血糖によるものでは・・・という推測だ




そういえば 一昨日も 空腹の時間帯にちょっと具合が悪そうだった


その後 食事を元気に食べ 復活したので軽視していたが


あれもそうかも・・・




はたまた リンパ腫由来の貧血による 虚脱症状か・・・???




実は 昨日 モカの事で気になる症状があり


夜になって急遽 獣医に行った


その際 コナも軽く検診してもらったが 


その話をするのを夫婦揃って忘れていたよ




もうすぐロケ地


ここで頭を切り替えて コナの為にも「いい仕事」をしてきます


また 時間があったら 昨日のコナの諸々


写真をアップさせてください


長文 失礼