トロイの木馬 | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

トロイの木馬

コナの病気の事で 少しでも有益な情報がないかと


夫婦揃って 暇さえあればネットサーフィンに明け暮れる日々


そんな中 


有り難くないお客さんが・・・・ダウン


パソコンにそんなに詳しくない者でも


名前ぐらいは聞いたことがあるであろう


超大物ウイルス 『トロイの木馬』さん!!


ちょっと調べてみたら トロイの木馬は PC内で自己増殖はしないため


便宜上ウイルスと呼ばれているが 本来はソフトウエアの一種らしい


なんと ネット上で無料でダウンロードできたりするんだってさ


参ったな


我が家のPCがやられたのは 数あるトロイの亜種の中の


『クリッカー型』というもののようだ


インターネットで何かを検索し その検索結果一覧が表示され


その中の項目をクリックすると 画面上に表記されたサイトと異なったサイトに


誘導されてしまうというもの


うちの場合 海外のアダルトサイトに接続してしまった・・・コワイコワイ


獣医大学の症例のPDFをクリックした筈だったのに・・・





幸い 我が家は 以前仕事でお世話になったことがきっかけで


マカフィー社のアンチウイルスソフトを使いだし


先日も 更新手続きをしたばかりだったので


事なきを得ましたチョキ


あーやっぱり PCのセキュリティーはちゃんとしなきゃ駄目なんだなーと


改めて思った次第


お宅のPCは大丈夫ですかあはてなマーク



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba-101230_190742_ed.jpg



今朝は6時に コナのペロチューで起こされた


どうやら腹が減っていたらしいんだが


見たら肛門から出血していた(泣)


さらに朝食後の排便の出血がすごい量で(号泣)


まだまだ食欲旺盛なコナ


ただ貧血はすすんでおり 何か手を打つなら今がリミットという感じなのだが


ヘタレ飼い主夫妻は もし何か策を講じて 


今よりも体調が悪化したらどうしよう・・・という気持ちが先にたち


積極的な攻めの闘病はできずにおります


が こんなに元気なコナを 貧血が原因で死に至らしめていいのか



今一度 闘おうかと考え始めました




コナの体内に潜むトロイ木馬を叩く方法はないのか


コナの自前のウイルスソフト=リンパ はかなり疲弊してしまいました


なんとか外部から ウイルスソフトをインストールできないか


もう2か所でも3か所でも 


例えば腫瘍の専門医に診てもらうべきですか





そんな中 本日は


先日の小田原城につづき


名古屋城まで 番組のロケで行って参ります


きっちり仕事をして きっちり稼ぐこと


これが今の僕にできる コナに対する一番の援護射撃なのかもしれないな


行って参りますDASH!