あたたかい涙と笑顔の那須旅行 Part1 | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

あたたかい涙と笑顔の那須旅行 Part1

コナの体調不良をおしてまで行こうと決意した今回の那須旅行


この旅行は実は 以前からブログでお伝えしている


うちのコナの命の恩人 ゴードンセッターの「デューク」 くんの誕生日旅行として


以前から毎年企画していたものだったのです


悲しいことに 肝心のデュークくんが今年9月に7歳で急逝・・・


それでも皆で予定通りに行こう!と


生きていれば 8歳を迎えるはずだったデュークくんを偲び


犬仲間の既に他界した家族=ワンコの魂が眠る茶臼岳山頂まで


慰霊登山、そしてデュークくんの分骨を散骨するというのが一番の目的でした




車でのお留守番ならストレスを感じないくらい慣れているうちの娘たち


当初は三人を車に残し僕も皆と一緒に登山する予定で準備を進めていましたが


ブログでお伝えした通り 直前のコナのガン転移発覚があり


辻家が登山するかどうかは当日の朝 コナの顔色を見て決めようということで


結果 


僕だけ登山をせず コナたちと一緒に車に残りました




楽しみにしていた登山


更には コナの命を救ってくれたデュークくんの散骨をする為の登山とあれば


是が非でも行きたかったのですが その役目は妻に託し


仕事でコナと一緒に過ごせる時間の短い僕は コナと過ごすことを選択しました



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


茶臼岳 峠の茶屋駐車場にて ママを見送り


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


車の外で 人の気配があると 『ママかな?』と窓の外を眺めるコナ・モカ


その頃ママは


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


紅葉の茶臼岳を登山中


これでも最盛期は過ぎてしまったそうです


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


登山ガイドは


『那須の冒犬野郎コーク』 ことアイリッシュのコークくんとコークパパ


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


デュークくんのパパ&ママさんとコークパパさんもワンコの取り持つ御縁だそう


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


程なく 登頂成功!!


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


小さくなっちゃったデュークの一部と共に 山頂の神聖な場所で

(左下の岩の上の小さな包み)


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

先に空に昇った友人たちが眠る 茶臼岳山頂


この岩場にレイを掛け その安らかなることを祈ったそうです


辻妻は コナが苦しまずに空に昇れることを祈り


先に逝ったデュークくんに そのエスコートをお願いしたと


そして 次にここに来る時は コナの分もこの『レイ』があるのかと思うと


涙が止まらなかったと・・・話していました


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


絵になる 山犬 『コーク』と


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


山男 『コークパパさん』 


今回の那須旅行を何から何までコーディネートしてくださいました(感謝)


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba


ママが帰ってきた際のワンショットカメラ


全く目力がありません・・・


実は「今、無事山頂に着いた」というママからの電話では伝えませんでしたが


コナはちょっと具合が悪そうでした


その後 ママにお腹をマッサージしてもらい 排便をしたら


少し元気になり 次の目的地に向かいました




この先は 9月に九十九里にキャラバンに行った際にお世話になった


千葉のビーチガール『イボンヌ』 さん姉妹も合流し 更に賑やかになります


実は


イボンヌさんの2年前に亡くなった愛犬『キアニ』も 茶臼岳山頂に眠っています


今回は 目を離せない看病中のワンコが2人もいるので


残念ながら僕同様 登山は欠席でした・・・




それでは


続きはまた・・・ということで


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

アタチタチもいるんでつからね~    by Mocha & Oggi


※一部、写真提供 Usakoさん、コークパパさん