犬と暮らすなら覚悟しなくてはいけないこと・・・ | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

犬と暮らすなら覚悟しなくてはいけないこと・・・

我が家には 三人の愛娘がおります


いつもブログをご覧いただいている方ならご存じですよね


三人のおばあちゃんダックスです


12歳のコナ、もうすぐ12歳のモカ、コナの娘で9歳のオッジ


何度も大病を経験し その度に獣医さんに助けていただき


なんとか今日まで生きています・・・




その・・・うちのリーダー犬 コナの・・命の恩人・・・恩犬?

(コナのすい臓ガン摘出手術をしてくれた先生をご紹介くださった)


ゴードンセッターのデューク君 が 昨日急に亡くなってしまいました(涙)


まだ7歳でした




コナの病気の事で御縁があって以来 家族ぐるみで仲良くしていただいており


つい先日も 10月21日のデューク君8歳のお誕生日には


那須にいって山遊びするんだ・・・というメールに


「うちも行っちゃうか?」なんて話を夫婦でしていたばかりでした




昨日のお通夜には ワタシは仕事で伺えなかったのですが


家内が伺い デューク君に会ってきました


命の重みは身体の大きさと比例するものではないけれど


その圧倒的な存在感に そしてそれを失ったデュークパパとママの


喪失感を察すると なんと言葉を掛けていいかわからなかった・・・と


妻は言っていました




デュークくんも うちのコナ・モカと同じく若い頃にドッグショーに出場していた子です


チャンピオン犬だから 失うと特に悲しいという訳じゃない


でもドッグショーに毎週末足を運び 寒い日も暑い日も一緒に頑張った日々


勝って喜んだり 負けて悔しい思いをしたり 


そういう経験を共有できた そういう思い出は 胸に深く刻まれていて


愛犬と飼い主という関係以上のモノを 築き上げられたんだよ


と家内が力説してました


僕はその頃のデューク君や うちのコナやモカのことすら知らないけど


番組でアジりティーの実況をさせていただいた経験があり


そのワンコと飼い主さんの強い絆に感銘を受けました




そういうパートナーに巡り合えたデューク君のパパさんママさんも


そういう飼い主さんに迎えてもらったデューク君も


本当に幸せだったなーと心から思います




デューク君に出会えてよかったね、デュークパパ・ママさん


パパさん・ママさんの子になれてよかったね、デューク君




デュークくんにもらった命、コナを大切にします


約束します


いずれはまたみーんな天国で一緒になりますから、待っていてくださいね