辻が舞台をやった訳・・・ | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

辻が舞台をやった訳・・・

今回の『辻よしな祭』を観に来てくれた方


ご都合でいらっしゃれなかった方


皆に聞かれた「なんでいきなり舞台??」という質問


お持ちの方はお読みいただいたと思いますが


よしな祭の公演パンフレットの僕のコメントを転記します


辻はこんな想いで舞台に挑戦したんです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ようこそ、おいでくださいました。

突然ですが、10年前の自分を思い出す事はできますか?私は2000年の冬にテレビ朝日を退社し、フリーランスの道を歩み始めましたから、10年前は独立して半年ほど経った頃になります。

年収の保障を捨て、自分の可能性を見つけたい、年老いても現役に拘りたい、同じ時代を生きる様々な方々と仕事がしたい・・・、こんな気持ちを胸に、あえて荒波の中に小さな舟を漕ぎだしました。周りの人たちには「無茶な事するね?」とか、「信じられない勇み足!」とか、「辻君、これから大丈夫?」と言われました。しかし、そんな私も、お会いできた素晴らしい方々に支えられて、なんとかこの世界で10年、生きてこられました。

本当にありがとうございます。

皆様に、感謝するのみです。

まさに、この10年は、光陰矢のごとし。

数え上げたらきりの無い沢山の経験を、私なりに正面から受け止めてきたつもりです。へこたれそうになった時が、何度もありました。しかし私は『人生においては、一つとして無駄な経験は無い!』という言葉を信じて生きてきました。その信念が今回の舞台挑戦の原動力にもなっていると思います。

昨年の暮れ、プロデューサーの難波さんと初めて食事をし、意気投合して、信じられない事に俳優として舞台の上に立つことになりました。本読み、台詞覚え、立ち稽古、全てが初めての体験。新鮮かつ厳しい経験をさせてもらいました。何度も自己嫌悪に陥りました。これも奇跡の出会いの産物と思っています。10年前にフリーになった事は、私にとって、必然であったのだと感じる事ができました。

辻よしなり、50歳。

これまでに出会い、お世話になった全ての方々にさせて頂いた経験を形にする意味で、フリー10周年記念として、この一人舞台に挑戦します。

御縁あって観に来て下さった貴方に、精一杯の感謝を込めて。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上 細かい字でごめんなさい


ほんとにほんとに


辻がフリーアナウンサーとして食べていけているのは


ミナサンノオカゲデス アリガトウしっぽフリフリ