久々の「緊急地震速報」 | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

久々の「緊急地震速報」

昨夜 仕事を終えて遅い帰宅をした辻


着がえようと服を脱いだとたん


「ギューギューギュー、ギューギューギュー」と


携帯が鳴った


そう、久々の緊急地震速報・・・叫び




裸のままワンコたちを確保しようとしたら


「その格好じゃ逃げられないでしょ。早く服を着て!」って


家内に忠告され 慌てて服をきた辻あせる




揺れを察知したオッジがワンワン吠えて走り回ろうとするので


辻妻が暴れるオッジを抱きわんわん


僕がコナとモカを抱えたわんわんわんわん




東京ではそんなに大きな揺れじゃなかったけど


福島では震度5弱だったね


たしか一昨日も新潟で震度5があった




なんだろう?


またプレートが活発に動いているのか




復興にむけ歩み始めた被災地


そして


やっとやっと元に戻りつつある首都圏の経済活動


被災地を支える為にも


被災地以外の地域では 


経済活動を活発化していかなきゃならないんだよね


だから


頼むビックリマーク


人々が危機感を感じて


消費を差し控えてしまうような


そんな大きい地震が もう来ませんように(祈)




そう思いつつも


いったんバラしてしまった緊急避難用品を


「また、リュックに詰めておこうか?」と聴く辻妻に


「うん、宜しく」と即座に答えた辻でありましたおひつじ座




今もなーんとなく揺れているような・・・・