犬の「すい臓ガン」・・・うちのコナの場合 | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

犬の「すい臓ガン」・・・うちのコナの場合


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba
(超お気に入りのクマさんとネンネ)




すい臓ガンのコナ


なんか今朝は歩き方がいつもよりフラフラしているような・・・


今後どんな経過をたどっていくのでしょうか???


もちろん獣医さんからは一通りのお話は伺ってますが


その子によって随分違うみたいで・・・




いつもネットで検索して


色々な方の手記を参考にさせていただいてるけど


今回は検索上手の辻妻もお手上げの様子




今回うちのコナ姫にすい臓ガンがみつかったのは


胆嚢結石による胆管閉塞になりかかったための開腹手術がきっかけで


たまたま開腹したから発見できたけど


なかなか発見が難しい『膵臓癌』


老犬に多いみたいだけど


発見が難しいだけに


犬の場合は体調悪化の原因として認識しないまま


どんどん具合が悪くなり亡くなってしまったりする事も多いらしい


転移もしやすく 多臓器が癌になり


原発箇所がどの臓器か不明だったり




先日のブログでも書いたけど


コナも病理検査の結果は『マージン+』で


癌は取りきれていなかった・・・しょぼん


つまり


これから転移したりして


どんどん体調が悪化しちゃうって事だよねしょぼんしょぼん




どんな経過をたどるのか


ご存じの方がいたら是非教えていただきたいビックリマーク


ちなみにうちのコナの正式な病名は


『膵外分泌腺癌』 (たぶん)


そして今後コナがどのような経過をたどるか


与えた薬やサプリ ご飯なんかも紹介しつつ


『犬のすい臓ガン・うちのコナの場合』 として


きちんと記録に残し


愛犬の膵臓癌にお困りの方の役に立てるよう


ブログに残していこうと思ってます




美味しいものをたくさん食べさせても


全く体重が増えていかないコナちゃん


(食欲があるだけで嬉しいけどね)


四肢で立っていても

 

僕が指でちょんと横から軽く押すだけでフラッとしちゃうし


なんというか踏ん張る力がなくなっちゃたね


筋肉量が落ちたんだろうな


でもまだまだ元気元気!!


歩かせるのは短い距離だけど


お散歩だって行っちゃいます音譜



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba
(昨日、仕事前にさくっとお花見しちゃいました!

 八重桜って道明寺桜餅に見える・・・よね?)




12歳のお誕生日はもうすぐ(5月8日)


頑張れよビックリマークコナ!!