復活!  モカ ! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

復活!  モカ !

きのう 事態がかなり悪化していたモカ


実は、レントゲンを撮ったら


胃袋が 10倍ほど膨れていたんです


胃から腸へ 食べたものが落ちるはずなのに


落ちない


原因が


ドッグフードの盗み食いで食べ過ぎた事なのか


フードのパッケージを食べてしまったからか


何らかのアレルギーが 悪化したのか


その複合技で苦しんでいるのか?


それを探るために ステロイド注射を打って


経過観察


ここまでは昨日お伝えしたのですが・・・




今朝


おかげ様で  モカ  復活しました!


内臓の腫れがひいて


夜ごはんを食べても 吐くことが無く ウンチが出たら


安心ですね と 獣医さんに言われていたのですが


その通りになりました~


顔も身体も  3倍くらいに膨れ上がっていたモカ


本来の姿に 帰ってきてくれました


心配しました~




結局原因ははっきりしないのです


(肝臓の悪いコナのために)最近皆に食べさせていた納豆がいけなかったか


路肩の花粉の吹き溜まり(黄色い粉)に鼻を突っ込みクンクンしたからか

(モカは重症のスギ花粉症なのです)


盗み食いしたフードとの因果関係も謎のまま



ま、元気になったからいいけどね




普段の 普通の生活が


どれだけ貴重か・・・


改めて痛感です