負けるなコナちゃん!ダックスの椎間板ヘルニア手記8 | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

負けるなコナちゃん!ダックスの椎間板ヘルニア手記8

久しぶりのヘルニア手記メモ


コナは前回の通院で処方された


非ステロイド系消炎鎮痛剤『メタカム』を服用し


2週間が過ぎました時計





これで状況が改善されなければ


ステロイドの投与 もしくは注射という診断だったけど


なんとか持ちこたえていますわんわん





白内障気味のコナには


悪化させる原因になると言われているステロイドは


なるべく使いたくないというのが夫婦の共通意見


もちろんイザって時には使用してもらうけど雪





今回のメタカムの効果は・・・・





改善というには


すごーくスローペース


もう既に


お薬は補助的要素で


コナの自力での回復を待っている感じかな犬





寒い日が続いて


悪化しないかヒヤヒヤの日々雪の結晶





最近のコナの装備はこんなです

(以前にも紹介したけどね)



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

綿素材のタンクトップに


直接肌に貼れるタイプの温熱シートを貼り

(獣医さん曰く 普通のホカロンだと低温やけどが心配ビックリマークだって)



辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

上から


温熱シートがずれないように


ニットのレッグウォーマーを腹巻きがわりに着用!!


辻妻的に


この冬一番のスタイルらしいよ


ちゃんとお腹もおおわれているし


見ていると


動くのが楽そうだね





で、場合によっては


ワンコ用コルセット『わんコル』着用




実は このわんコルにかなり助けられていますラブラブ


実際の効果については定かじゃないけれど


これを着けている・・・という安心感が


飼い主の気持ちを少し楽にしてくれるんだよねグッド!





ヘルニアのダックスちゃんを飼っている飼い主さんも


まだヘルニアじゃないけど心配している飼い主さんも


この寒さ  なんとか乗り切ろうビックリマーク





それは ある日突然くるからね・・・・・