スタッドレスタイヤ 装着!! | 辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

スタッドレスタイヤ 装着!!

東京に住んでいるので



無ければ無いで



どうにかなりそうな冬用タイヤ



おまけに我が家の愛娘、ダックスフントのコナのヘルニア騒動で



しばらくは雪山にも行けそうもないし







でも 高速道路を走っていて

 


『冬用タイヤ装着!』や



『凍結スリップ注意!』



という黄色い看板を見る度にドキッ!!



とするのも精神衛生上よくないので



中央高速利用でゴルフに行く予定もあったため



万が一を考えて



先日 タイヤを履き替えてきました


辻よしなり オフィシャルブログ 「人生実況生中継!!」 Powered by Ameba

(裸足になっちゃった辻くんの愛車)



3シーズン前に購入したスタッドレス



溝はまだオッケーだけど



ゴムの柔軟性が落ちてきて(つまり硬くなってきて)



アイスバーンでのグリップ力が低下してきているらしい



今、黄色信号くらいだってショック!







我が家は一度スタッドレスを履くと



春まで履きっぱなし派



だから



以前、忙しかったときに



ゴールデンウイークくらいまで



スタッドレスを履きっぱなしにしてしまったのが



良くなかったのかな



それとも こんなもんかな







自分で装着できる人なんかだと



雪国に行く時だけスタッドレスにする派だったりするんだよね!?

(なんか格好いいドキドキ『私をスキーに連れてって』の三上博さんみたいな…古いか)







関東地区以外では雪の多い今シーズン



みなさんはどうしてますか?