体験談・ご感想 | 辻安全食品株式会社 スタッフブログ

体験談・ご感想

 今年の8月、当店をご利用頂いている方々に除去食生活やアレルギー対応食品についての体験談・ご感想を募集致しましたところ、多数のお申込を頂きました。


 食物アレルギーと診断をされたときの心境から始まり、高額なアレルギー食品の利用、ご家族との関係、ライフスタイルの変化、さらにはお薦めレシピやスキンケアなど、多数の項目をご執筆頂きました。


 ご多忙中にも関わらずご執筆を頂きました方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


 頂戴致しました原稿はホームページや会報、商品カタログに順次掲載をさせて頂く予定です。

 現在も除去食を実践され、アレルギー対応食品を活用されている方々の体験談は、当店をご利用頂いている方々や食物アレルギーと診断をされて戸惑われている方々にとって、非常に興味深く、実生活で役立ち、そして励みになるものと信じています。


 ご執筆を頂いた方々は、お住まいも、年齢も、症状も、ご家族との関係も、全てバラバラです。

ただひとつ、全ての執筆者の方々に共通をしている点は、「母親として我が子のために」という信念にあるのではないかと思います。

 食物アレルギーと診断を受けて、戸惑いの中でライフスタイルを一変させて厳しい除去食を開始・実践に取り組まれますが、ご家族やご友人、地域、今までのライフスタイルと折り合いをつけようと悩めるだけ悩み抜いて、それでも信念を貫くために実践をされる…。

 一方的に信念を押しつけることもなく、そして周りに妥協をするわけでもなく…、そこには地道に誠実さを積み重ねた実生活がありました。

 

 いずれの原稿にもご苦労をされたご様子が書かれていますが、それでも清潔さや爽やかな印象を受けるのは、それぞれの方の誠実さが由来となり、読む者が共感を受けるからかもしれません。