笑顔 | 辻安全食品株式会社 スタッフブログ

笑顔

1/14

 成人式だった。自分の成人式は既に10数年前のことになる。もっとも式には参加しなかった。単に面倒だったのか、それとも若者にありがちな反骨心によるものか、今となってはどうでもよいが。ただ一生に一度のイベントには、成人式に限らず出来るだけ参加しとくべきだと思った。「後のカーニバル」とはこのことか。

 

 自分のことはどうでもよかった。大事なのはニュース23で沖縄県久米島町のアレルギー対応アイランド事業計画が紹介されたのだ。放送のことは会社で聴かされていたが忘れていた。少し驚いた。TBSをつけていてよかった。

 弊社も食材提供やらアドバイス等で若干の貢献をさせて頂いているようだ。詳しい事情は社内でも知っている人間は少なかった。僕も島やホテルの様子を見るのは初めてだった。

 

 印象は一生懸命お仕事をされている島の方々のお姿と、行かれている方々の笑顔が素敵だったこと。

 やっぱり人間は笑顔がいいと改めて思った。世の中悲しいことの方が多いから、四六時中笑顔でいることはできないだろうが、出来る限り楽しく過ごしたい。

 

 この企画が実行に移されるのはいつ頃のことだろうか。僕も行ってみたいものだ。

キャラクター的に「輝く太陽の下」とか、「サマービーチ」なんて言葉が全く似合っていないのが残念だけど。

 

 弊社が多少なりとも利用される方々の今回久米島に行かれた方々に限らず、笑顔に貢献できているのであれば、とても素晴らしいことだと思う。

 ちっぽけな自分の仕事の意義を少しだけ見直せたかもしれない。