今日は、

Wildness Hotel Inariから移動する日です。

小さくても雰囲気充分だった

お宿ともお別れです。



ここのラウンジも最高にお気に入りでした。




次のところもきっと素敵でしょう。

さぁ、タクシーが来たので出発します!!



窓の景色には

どこまでも森が広がります。




53分タクシーに乗って、

お代は195ユーロでした😂😂😂

でも交通手段が少ないのでしょうがない!!




着いたのはAurora Collectionというホテル。

コテージ型の宿泊施設でした🙌


今日は上の階にアップグレードできたので、

そちらを使わせて頂きます。




うわーお!!おしゃれ!!!

インスタのオシャレな家に住んでる人のやつ!!

オープンな窓で景色は最高です!!!

(詳しくは別記事で書く予定です!)




着いて早々ですが、

お腹が空いちゃったので

レストランへ連れて行ってもらいました。



ホテルの人おすすめの、

スキー場のレストラン。



お昼時でかなりの行列……!


 

このくまさんの瞳が

可愛すぎて5枚ぐらい撮った(笑)



注文したのは安定のサーモンスープ

本当に好みの味すぎて、日本でも食べたい!!



お昼が済んで、

家に帰ってきました。



Disney+観ようとしたら

アカウントありすぎてびっくり。

どれにすればいいの?(笑)





お昼寝したり、


Disney+で

テイラースウィフトのライブ見たり、


夜まで

のーんびり過ごします。最高。




夕日も暮れ初めたので、

そろそろお夕飯に行こうと思います。



イタリア料理の

Fienoさんに来ました。







広々とした店内。

外の雪も見えていい感じです。



ラザニア~!

もう見た目通りの美味しさです。

食べ応え抜群!!!



白身魚のリゾット。

白身魚の皮のパリパリ感と、

中のふんわりした食感。

チーズもかかって濃厚さもプラスです!!




カップいっぱいのティラミス。

このティラミス絶品でした!!

スプーンで根こそぎ取ろうと必死になるほど(笑)



2人で94.80ユーロ。

約15,357円、うーん!いい値段!!!



ちなみに……

私の上着だけ

ぼむぼむしてるし、テカってるから

すぐ見つかる。場所とってすいません。(笑)




レストランから

ちょっと出かけます。

ちょっと歩いただけでも

ひっえひぇに寒い。



レストランから徒歩圏内の

地元のスーパーに来ました。



炭酸水を求めスーパーを彷徨うかずくん。



どちらのsobaにするか迷うかずくん。




今日は8:30から3時間ほど

オーロラハントのツアーに申し込んであるので

それまでにシャワーを済ませます。

車でオーロラが

発生しているところを追うツアーです。







ツアーがスタートして観測ポイント1箇所目。



最初は、

うーん見えないぞー?」と思っていましたが、




だんだんと

見え始めてきました……!



降り注ぐ

ピンクのオーロラ!



真下から見るとこんな感じ!!



さらに強くなっていきます。




指からオーロラを出すかずくん。(笑)




同じ場所で観察していると

色んな形に変化していくオーロラちゃん。





1秒ごとに変わっていったりもしました。




車のツアーと聞いていたので、

ほぼ車内かなーと思い

防寒をやや怠りました。


もう足先が感覚がありません……




いつもならぽっかぽかに暖かい

まるでこたつソックス」や、

ユニクロの超極暖でも

太刀打ちできないほどの寒さ。





そんな寒さの中撮影した

オーロラの動画をどうぞ。





寒かったのは私だけでなかったようで



6人いたツアーのお客さんが

だんだんと観測ポイントに着いても、


すぐに2~3人は

車に戻るようになってきました(笑)




遂には4人は、(私含め)

車から降りさえしなくなりました(笑)




結局、

かずくんともう1人の勇者が

最後まで観測を続けてました。本当にすごい。



もう完全防寒して行っても

本当に寒すぎるの!!!!!

マイナス21度はやばい。びっくりでした。




帰ってきたのは0時47分……!!

4時間近くオーロラハントしてました。


またテイラーのライブを見ながら

寝る準備をするのでした……。


あー寒かった!!!



明日はトナカイさんに会いに行きます😌

おやすみなさい……。