本日は

ハンガリー ブダペストでお世話になったホテル

「ブティック ホテル ヴィクトリア ブタペスト」

お部屋ツアーです。



泊まったお部屋は、最上階の9階。




広さは2人のスーツケースが

難なく広げられるぐらい。




電気を消すと目の前に流れる

ドナウ川からの夜景が見えます。


横を見ると

国会議事堂も見ることが出来ます。(23時まで)




お部屋にお水がありますが、1本3ユーロです。



コンパクトめなバスルーム。



一気に2人は使えないけど、

私的にはサイズには文句なし!




気になってたドライヤーの威力。


風量、熱量共に日本のドライヤーと

同じと思ってもらえればおっけー!





シャワーは、

上から降り注ぐタイプと…



手持ちで使えるシャワーの2種類。





この謎の液体はと言うと…



オールインワンのソープのようです。



髪がギッシギシになりそうで

怖くて使ってません。(笑)






アメニティはこんな感じ。

一応コンディショナーもありますね。





枕カバーにホテルのロゴが。

なんだか可愛いです。




朝起きると窓からはこんな景色が。

太陽が川に反射して、綺麗ですね。





ホテルのロビーです。


綺麗でオシャレでした。




ホテルの外観。

うん、シンプル。





朝ごはん会場はこんな感じ。

朝食タイムは7時から。

オシャレで可愛い雰囲気。




コーヒーはマイセルフで作ります。



紅茶の種類が豊富です。





席に着くと、スタッフの方が

卵料理は何がいいか聞いてくれます。


私はオムレツを頼みました!

オリーブとソーセージは自分でのせました。




7:15ぐらいでこの人の数。

混み合う時間はもう少し後でしょうか。


ビュッフェは、

ハムとチーズがたくさんありました。



パンもいーーっぱい!!



個人的にはこのクレープみたいなやつが

美味しかったです。







1度、ホテルから出てみましょうか。



ホテルのロビーから見える

国会議事堂。



ホテルから徒歩9分の

マーチャーシュ教会・漁夫の砦



しかし、やばいほど階段登る。





下りは楽だから、

帰りだけ歩きという手もありです。





目の前を通るトラム。


夜早く寝る人は、

トラムの音が気になるかもしれません。



そしてここのホテルの

最大のネックポイントは、

エレベーターが8階までしかないこと!(笑)


上からの騒音がない代償に

ここは頑張って荷物を運びましょう(笑)


他の部屋の話し声が多少聞こえますが、

24時近くになると静かになるので、

寝る時はそんなに困らないかな?


ちょっとでも騒音が嫌な人には向いてないけど、


駅も近いし、

なにより目の前のキレイなドナウ川を

目の前に見ながらお部屋でリラックスできるのは

かなりよかったです。



以上、お部屋リポートでした🙌