前回に引き続き

ディズニーランドレポートです!





次にやっぱり行っておきたいのは、

美女と野獣“魔法のものがたり”





本当にラストシーンの最高潮に盛り上がる

舞踏会のシーンでは涙うるうるもんです。


乗り終わって帰りの道では我慢できず

ポロポロ泣きながら帰ってます(笑)



歳のせいか、ディズニーの魔法のせいか

涙するアトラクションが増えました😂






そしてそうこうしているうちに

ミニーちゃんのパレードが始まります‼️‼️

開始40分前でファンタジーランドのエリアで

4列目をゲット🙌



1時間前から並ばないと

キツイかなと思ったんですけど、

意外と見やすい位置で

座ることができました👍👍










まさかの最後は

みんなフロートから降りてくれて

挨拶してくれたかなり興奮しました‼️‼️


見れてよかった😭‼️‼️‼️






そして次は

100分待ちだったスプラッシュマウンテンを

ディズニー・プレミアアクセスを使って

乗ってみました。


ホーンテッドマンションの謎解きに

専念する時間を捻出するために

1,500円払いましたよ(笑)


ファストパスというサービスが

あった時代が懐かしいです😂

(あれはあれで大変な面もあったけど)






そしてついに待ちに待った

スペースマウンテンのお時間です🙌



リニューアル後もこの長い

エスカレーターは存続されるといいな😳





ここから出たことないけど、

どんな道のりで外に出るのかしら…。


何百分も並んであえて

ここから出て見たい気持ちもある(笑)



しっかし、

久しぶりにスペースマウンテン

乗ったんですけど、

もう乗り終わった後、2人ともふらっふら(笑)


こんなにスピードあって怖かったっけ😂







夜ご飯は引き続き

謎解きしてたので、

クッキーとマカロンのみ(笑)


謎解きに最後まで振り回されます(笑)




そして最後のお楽しみは…!!

ミニーちゃんとのグリーティング‼️









相変わらず神対応のミニー様です😭🙌

本当に元気をもらえるんだよなぁ‼️


ありがとうミニーちゃん🌷😭





グリーティング後に時計を見たら

19:10とかだったんですが、


混雑の中帰りたくなかったのと、

雨が降ってきてしまったので☔️

帰るか~と思っていたら





雨の日限定のパレード

ナイトフォール・グロウ

遭遇することが出来ました!!


いやはやラッキーでございます‼️‼️




そんなラッキーに見守られながら

パークを後にしました🙌





19:40の新宿バスタ行きのバスに

並んでいたのですが、ものすごい列!!

(やっぱり雨だから早く帰る人多いんだねぇ)




しかも…!!

ディズニーシーに寄ってから

ディズニーランドに来る便なので、


早く並んでも乗れるかわからないという…(泣)




これはどうしましょうかねぇ~と思っていたら

バスタ行きのバスを増便をしてくださって

なんとか19:40の便で帰ることができました🙌



今日1日、

謎解きに振り回されましたが(笑)


とにかく楽しく過ごすことができました☺️

次はドナルドのイベントの時に行くかな??



長いレポートでしたが、

お読み頂きありがとうございました🙌