16時間ダイエット、
順調に進んでおります。

こんな邪魔もされますが…(笑)



さて、そんなかずくんですが

たまーーーにいいことも言います。




えー結婚してから

あっという間に4年の月日が経ちましてですね、

遠距離でしか付き合ってこなかった私達は


ずっと一緒にいることで

ぶつかり合うことも多々ありました。

(結婚してから1~2年はケンカばっか!笑)





そんな中、私の病気が発覚し

人間として生活できてない時期もあって



それはもうめちゃくちゃ苦しくて

かずくんにも苦労をかなりかけました。






そんなこともあって、


理想の結婚生活、

こんなはずじゃなかった。


そう何度、思ったことか。





今はあの頃よりもだいぶ仲良くなったし、

私の病気も落ち着いてます。






今だからこそかずくんに

聞いてみたいことがあって、




「結婚して"こんなはずじゃなかった"って

思ったことある?」と…









そしたら意外な答えが。





「まだわからないんじゃない?」






ん?

まだわからない?どゆこと?!








かずくん曰く、


死ぬ直前にならないとわからない

…ってことらしい。






今は貧乏でもお金持ちに変わっていくかもだし、


さあやの病気も今は苦しいけど

楽になっていくかもしれない。



だから今は「こんなはずじゃなかった」

なんて思ったことは無い…と。







なるほど…。


かずくんの中ではこの問題に対しては

今の時点で答えを出す

という概念がないのね。



この考え、

学ばないとなと思いました。



0か、100かしか考えられない私は

すぐ「ああもうダメだ!」とか

思いがちなんだけど、



そうやって長い目で見て判断することが

大切な問題もあるよなぁ。


今はしんどいかもしれないけど、

未来はまだ結果が出てない。って考え

心の安定にも繋がる気がする。



かずくん、

本当にメンタル強いんだけど

こういう考え方してるから

簡単には潰れないのかもねん。