先日、家族(実家)と一緒に

青森県にお邪魔しました😍





1日目は、HOTEL jogakuraに

お世話になりました!


こじんまりとしたレトロな雰囲気でしたよ。



そして、ここのサウナがいい感じなんだな!

ミストサウナなんですけど、

しっかり温度が高め。


普通のサウナだと乾燥して

肌が痛くなったりするけど、

ミストサウナはその心配がない!



スキーの季節になったらまた遊びに行きたいです。

冷えたからだをしっかり温めたい🙌






次のお宿に行く前にちょこっと観光。








自然豊かな場所のオンパレードで

都会で汚れた心を浄化してまいりました笑



お次は星のやが主催してしている

奥入瀬渓流を巡るバスツアーに参加しました✨️



…と、その前に可愛い生物が私の目の前に!!



なにこの愛おしさは😭




こけ玉ちゃん可愛すぎたろ…

家に持って帰ろうか迷いに迷っちゃいました。




さて、肝心のバスツアーでは

オープンタイプのバスに乗って

自然の空気を感じながら

ツアーを楽しめるのは本当に最高でした‼️‼️




さて、2日目にお世話になったお宿は、

星のや界津軽





ロビーにはねぷたや、びいどろのオブジェが

たくさんあって

青森きたーーと実感できる内観。





お夕飯はさすが星のやクオリティ。

ご飯がめっちゃくちゃ美味しい‼️😭‼️







ここの界のアクティビティは、

こぎん刺しを体験。



刺しながらお喋りする

この時間が楽しんだこれが。



出来上がりはこんな感じ🍳👍💓

どれが私のかわかりますか?



はい、1番手前のやつです笑





夜には津軽三味線の

演奏を楽しむことができます。



迫力満点‼️‼️

マイクなしでも響き渡る弦の音

初めて津軽三味線を

生で見ることが出来たので貴重な体験でした。




チェックアウトしたあとは、

かずくんから頼まれていた

青森限定のびいどろカップを探しに

3店舗探してまいりました!笑



やっと見つけた~!!!



やっぱり可愛いね😳

食洗機だめなのに

それで洗っちゃったから

初代カップを割ってしまったのだよね…


ごめんねの気持ちも込めて

今回はお揃いで

使えるように2つ買ってきました。




ちなみに地域別に4種類あるらしい!!

集めてみたかったけど、

時間がなかったので今回は断念。



色んな風景を

かずくんにも見て欲しかったから、

次は一緒に行きたいなん。