先日まで
韓国旅行に行っておりました~!

初海外の幼なじみとの2人旅行ということで
明洞や東大門、カロスキルなど
定番コースで楽しんでまいりましたよ!




とくにこの旅で
いちばん私が楽しみにしていたのが、
ヘアラインのアートメイク!!



日本よりもかなり安く受けることが
できるということで、

今回はQTアートメイクさんに
お世話になりました🙌



明洞駅からすぐそこにあるのですが、
ホテルを明洞に取っておいたので
さらっと行くことができました🌷




院内に入ると、
めっちゃキレイな受付ロビー!
(ごめんなさい💦写真は控えました💦)

受付スタッフの方は、日本人の方で
とっても優しいお姉さん&お兄さん✨️




まずは、カウンセリングから始めるのですが
これもかなり丁寧。

メリットもデメリットも
ちゃんと話してくれる。



友達も眉毛のアートメイクを
希望していましたが、

施術直後は濃く色が出てしまう
可能性があると聞いて、断念。
(明日からお仕事のため。)

それでも押し売りせずに、さらっと
はい、わかりました✨️と
受け入れて(?)くれる感じでした。





ということで、
私はヘアラインの施術へ…



麻酔クリームをおでこの生え際にぬって
10~15分ぐらい?放置。

ちょっと寝てたので時間は
定かじゃありませんが💦😅


そこから1度クリームをとって、
なんかチクチクするような器具を使って
生え際部分をツンツンされました。
(これがちょっとだけ痛い笑)

そしてもう一度麻酔クリームを
塗るといった手順。



私は今回、エラのボトックス
お願いしていたのですが、
この麻酔中にささっと
終わらせちゃいましょうということに。


頭に麻酔クリームとラップを付けたままの
移動が地味に恥ずかしい笑

 

このボトックス、なかなか痛い!笑
我慢できない訳じゃないけど痛い!笑

施術後こんな感じ。
(嫌な人ブラウザバックで!!)




青あざ出来てる~😇😇😇



施術中はスタッフの方々は、

手を握ってくれたりして

落ち着かせてくれたのが嬉しかったです😭🌟






さて、麻酔も効いてきたところで

早速アートメイク開始です!!




最初にこういうデザインで書きますね~と

仮のデザインを地肌に描いて見せてくれます。


そこからもっとこうしたいという希望を

伝えて修正をしつつ、

納得のいくデザインにもっていきます。


そしてそれをもとに

実際に線を入れていきます。





この線を入れていく作業が

怖いったらありゃしない。笑


線を引く度にギィーって音がするんですよ。笑


もう自分の肌からこんな音

出したことないので

めっちゃ戸惑いましたが、


もう無の心で耐え抜くしかないと

必死に頭を真っ白にしてました(笑)



でも施術中も日本人スタッフが

通訳してくれるので安心です。

何かあったらすぐにコミュニケーションを
とることが可能です👍



そして
出来上がったデザインがこちら!



ビフォーあったら良かったんですけど、

緊張でそんなことは考えられませんでした笑



見えますかね?

細かく入ったラインが自然で

尚且つ、しっかり

M字はげをカバーしてくれています!


私的には大満足の仕上がりです!






ちなみにこのアートメイク、

50,000円!(現金払いのみ)



安いです…!!


そしてリタッチは5,000円だそうです。

(1年間に2回まで)




麻酔、カウンセリング、
ボトックス、アートメイク施術で
1時間半で終わることが出来ました‼️


もう色々大満足なクリニックさんでした☺️



⬇️QTアートメイクさんのブログはこちら⬇️

ちなみにこれから3日頭を洗えないので
(濡らすことがNGらしい)


今日2日目なんですが、

頭の痒さはんぱないっす(笑)