Twitterで発見し、

2ヶ月ほど前からずっと気になっていた

お店にやっと行くことができました‼️‼️


「立ち食い梅干し屋」



その名の通り、

立ち食いで梅干しを頂く

お店となっております。




(メニューを正面から撮るの忘れてました!(泣))


絶品梅茶漬け(715円税込)と、

三粒とほうじ茶(990円税込)を注文。


すべてのメニューで

自分が好きな梅干しをチョイスできます。







ここで選べる梅は、なんと16種類。


名前だけ見ても何となくわかるものもあれば

全くもって未知なものも……。




でも、ご安心ください。


カウンターのお姉さんが、

詳しく説明してくれます。


ちなみに右にいくにつれて

塩っぱいものになるんだそうです。




かずくんは、三粒とほうじ茶のセット。


左から、

「鶯」「三年梅」「十郎梅」をチョイス。




私は、「辛子梅太子」を選んでみました。




全4粒のレポートとしては…


十郎梅

…まじで酸っぱい酸っぱすぎる!!

予想の斜め上に酸っぱさやばい!



三年梅

…これも結構な酸っぱさ。

でもお茶漬けにはぴったりかも!!



…これちょーーーーど良い。

これすんごくちょうど良い。欲しい。



辛子梅太子

…酸っぱくて辛い!!新感覚!

明太子の風味がチラッと、、、

でもしっかり梅です!って感じがしました。




物販コーナーには、

立ち食いで実際に食べた梅を

1粒から選べて買えるウメボシカルタ





ちょっとしたお土産にいいかも。

話題性があって面白い!





私は1番お味がちょうど良かった

「鶯」を自分のお土産に買って帰りました。




最寄り駅は、
押上駅/とうきょうスカイツリー駅。

東京ソラマチ4階です。



私はここにたどり着くまで
建物内でちょっと迷いました。

お店の場所が
お土産物屋さんばっかりの区画で
不安になりますが、
心を強くして突き進んでください。





梅干しが好きな方、
是非行ってみてくださいねん。