インライやDMで、よくあるご相談。


"職場の人間関係について"





本当にこれで悩んでいる人が多い。





私もその1人だったから

その思いが痛いほど伝わってきます。







派遣社員をしてた時、

嫌がらせを受けたことがあります。


しかも、女性数人から。





その時は、ものすごく怒りや悲しみに

溺れそうになりましたが、


自分で「冷静に冷静に

と言い聞かせました。







そして、嫌がらせを受けた

証拠を集めることにしました。






謎に渡されたボロボロの下着。



サシ飲みに誘われて永遠に

説教されたときの領収書。



学歴をバカにされた発言、

お前は男に媚び売っていると言われた

日時を記したメモ。






全てかき集めて、

派遣会社の営業さんに渡しました。


その時は感極まって泣いてしまった。

もう限界を超えていたんだと思います。






派遣先の会社側は、

嫌がらせをした(派遣)社員を異動させると

提案を頂きましたが、お断りました。


同じフロアにいるだけでも

私にとっては恐怖でした。




その後、

私は派遣契約を予定より早く切り上げて

その人たちから逃げることが出来ました。





集めた証拠があったから

自己都合ではなく、

会社事由で退職することができ、


3ヶ月の待機期間を待たず

すぐに失業保険を貰えることになりました。




これはとてもありがたかったです。



自分が不利な状況を

背負わさせるだけ背負わせられて

逃げるなんて悔しかったから。







嫌がらせを受けている間

私が耐えることができたのは、


自分で作り上げた

好きなものがたくさんある

空間のお陰でした。



私の場合は、Twitter。




好きな人だけをフォローして

1000アカウント以上の"好き"を集めた

私だけのコンテンツ。




嫌なことがあれば、

この部屋に入ればいい。


好きしか集まっていないこの空間に。



それが私の心の避難所でした。







今、人間関係で苦しんでいる人には


まずは、

自分だけの心の避難所を作ることを

おすすめします。




それでも辛くて苦しければ

逃げても大丈夫ですよ。




短い人生、

嫌なことを背負っている人生なんて

もったいない。






今も悩むことや、辛いこともあるけど、


そんなときは、やっぱり

好きなことでいっぱいのお部屋が

私の揺るがない味方になってくれています。








心の避難所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する