ハワイ滞在2週間で
4つのホテルに泊まったので

おすすめポイントや、
私なりの正直コメントで
レポートさせていただきます!



まずは……

ハレクラニホテル






・施設全体がきれい!!

さすが2021年にリニューアルしただけあって
お部屋や、施設がとってもきれい!




しかも、バストイレ別!!



余談だけど、

綿棒が常備されていたのが嬉しかったです!


お風呂もしっかりと深さがあって

リラックスして過ごせます。




あとね!


ドライヤーが

レプロナイザーでびっくり!笑



だって5万とかするドライヤー、

ホテルに置く?!(笑)

 





・ホテルのレストランの食事が美味しい!!


オーキッドというレストランが

めちゃくちゃ美味しくて

次の日も同じものを頼みました!笑


上にでっかいフォアグラのってるの…!



ニンニクが効いたトマトソースと

ロブスターのぷりぷり感が最高!






・日本語対応が良い!!


スタッフの人で

日本人の方が他のホテルより多め!


レストランのメニューも日本語対応👍

英語が不安な人も安心して泊まれます。






・ロミロミマッサージは絶対受けて欲しい!


ハワイ島、オアフ島と5箇所ぐらいで

ロミロミマッサージを

受けたことがあるのですが、


ハレクラニが断トツに

気持ちよかったです!!


これは次も絶対受けたい。



お高いですが、

その価値は絶対にあります…!







今回泊まったお部屋は、

オーシャンフロント。



お部屋からも海が堪能できて最高でした!










お次は…



モアナサーフライダー




・ビーチまでのアクセスが楽!!


ホテルを出ればすぐにビーチへ行けます!

ホテルからすぐに海を楽しみたい人におすすめ。





プールもすぐ横にあるけど、

たくさんの人で

あまりリラックスして入れない!笑


みんなで

わちゃわちゃ楽しみたい人向け。




あとビーチベッドはすぐ埋まるので

朝早くゲットするか、


有料のビーチベッドを

予約すると良いなと思いました!



・お買い物も楽!


ホテルを出ればすぐにカラカウア通りという

ショッピング好きにはたまらない道が続きます。


海もショッピングも

堪能したい人にピッタリです!




・施設が古い…


お部屋は歴史あるホテルなだけに

いろいろと古めです。


壁紙を直した跡が10箇所以上あって

つぎはぎみたいになってました…。




そして、ドアが薄すぎて

隣の部屋のテレビ音聞こえてくる笑




・夜遅くまで結構賑やか!

ホテル内のレストランでやっている
生バンド演奏や、
車の音が部屋まで聞こえてきます。


12時近くなっても若者が騒ぐ声や、
バイクの音も…笑

夜遅くまで遊んで部屋では寝るだけ!
って人に向いてるかな!






今回泊まったお部屋は、

ダイヤモンドオーシャンフロント。




ダイヤモンドヘッドも一望できます!

 



 

後半へ続く…