渡航前にやっといて良かったこと第1位。


日本の免税店で
事前に買い物をすること!!





ヘアメイクさんの友達がいるのですが、

その子に日本国内にある免税店に

連れて行ってもらいまして!!


今回は東急プラザ銀座の

LOTTE免税店にお邪魔しました🙌




フロアは2階に分かれていて

8階は衣服系、

9階は化粧品系を取り扱っています。



今回お世話になったのは

9階の化粧品売り場。


結構広くて、

全部チェックするのも一苦労。


でもこれが楽しいんだな‼️‼️



しかも

私たちが行ったときは

海外の方が全然居なくて、

ガラッガラ(笑)



なので美容部員さんに

お話を伺う時間が多めに取れて

商品についてかなり勉強になりました!


さらにヘアメイクさんと

一緒にお買い物をしているので

さらに勉強しながらのお買い物。




ヘアメイクの友達のInstagramはこちら⬇️

https://instagram.com/hiroko_ikeuch/






免税になるだけで

ありがたい金額になるのですが、


さらにキャンペーンで、

対象商品が20%OFFになりました!!





さらにさらに


来ただけで、

2,000円分のクーポンGET。


30,000円以上のお買い上げで、

1,000円分のクーポンGET。


50,000円以上のお買い上げで、

3,000円分のクーポンGET。




最大合計8,000円分の

クーポンがゲット出来るのです!




「1人でそんなに買えないよ……」


と、お思いのそこのあなた!!!


……確かにそう!(笑)




だからこそ、2人で来たのです……。



2人の合算でもOKなので、

友達を連れていけば

クーポンを貰える可能性が

増えていくのです!!



ということで

どのくらい

安くなったかというと……



例えば、

諭吉シャドウと呼ばれるTOM FORD。


定価12,650円のアイシャドウが

なんと、7,840円



リップも7,370円から、5,700円に。

(これは在庫切れだったのでネット予約で購入。)





ネット予約でも買えるのですが、


実際に試して購入できるのは

かなり嬉しいポイント。


人気ブランドでも

フロアが空いているので

美容部員さんに付いてもらうまでに

待たなくて良いのも嬉しい。



注意点は

受け取りは、出国してからなので

あまり買いすぎると目的地に着く前に

荷物が溢れかえってしまうこと(笑)



なので、化粧品たちを入れるつもりで

荷造りすることをおすすめします!!





あと数点買ってるんですけど、

これは帰国してからお披露目したいと思います。