ハワイ島の宿(Airbnb)に泊まった時、
冷蔵庫に有難いものが入っていました。

それが、BRITA。



円安の影響も手伝って
ペットボトル1本のお水が3ドルした
ハワイでの生活。

外がかなり暑いので
お水をごくごく飲みたい
気持ちとは裏腹に
ちょっと遠慮するときもありました…泣


でもこのBRITA、
普通の水道水を入れるだけで
ほぼタダで飲料水を
ゲットすることができるのです!!

毎日、MYボトルにBRITAの
美味しいお水をたくさん入れて、
観光しまくっておりました。




気になるお味はというと
柔らかくて、ほんのり甘さ
を感じるお水。


硬水が好きな人は物足りないかもですが、
軟水好きには堪らない味だと思います。


引っ越してから
飲料水をどうするか迷っていて
3年経った今でも
飲料水ジプシーをしておりましたが、

あのハワイでのBRITA体験に感動して
すぐに購入しました!!



気になる1度にかかる
ろ過時間は、2分53秒。


何か用事を済ましていれば
あらもう出来てるわって感じです。


ペットボトルや、
ウォーターサーバーみたいにゴミは出ないし
設置、保管する手間もありません。


今までBRITAとかどうなんだろうって
思って候補にも
上がってなかったのですが、

これ、BRITAまじでおすすめです。




ちなみに私は1.15Lのタイプを購入。
冷蔵庫にもするりと入るサイズです。





フィルターを変える時期がすぐ分かる
液晶メモがかなりありがたい。



私は基本、常温のお水が好きなので
ダイニングテーブルにBRITAを置いて
いつでもお水が飲めるようにしています。

お水難民の方、
おすすめでっせ!!!