皆さまお久しぶりです!!

久々のブログになってしまいました😭




さて、今日は土曜日。

かずくんと過ごせる2日間が始まります。




できるだけ有益に過ごしたいと思って

予定を組んでいるんですが、


梅雨に入り、

お出かけも憂鬱なので


今日は珍しく

日中は、家で過ごすことに。





お家でやりたかったこと、その①。

ジジをお風呂に入れる


ドアップ♥️(笑)


まだ1人でお風呂に入れたことがなく、

かずくん抜きでやりきる自信がないので

2人が揃う日を待っておりました!!




おうちでやりたかったこと、その②。

観たかった映画を観る。


…いやこれ

1人でもできるじゃん!


となると思いますが(笑)



できれば映画もドラマも

2人で観たい派なんですよ…!


そして、その話題を

2人の共通話題として活かしたい。



そんな私のわがままに付き合うかずくん。

ありがとう!!!(泣)



というわけで、

今日は、2本映画を観ました!(笑)


しかもどっちもホラー系。


オールドと、


ザ・スイッチ


かずくん

だいぶホラー苦手なんですが、


ホラー好きの私に付き合ってくれて

「これなら大丈夫!」

と一緒に観てくれました。


(んー極度にホラー嫌いな人

見ない方がいいかも!)



ホラー映画や、

ホラーゲームの実況が好きで、


ホラーを観れないかずくんがいない時に

1人でホラー欲を満たしているのですが


今日は特別ですねぇ…ふふふ


結構多い確率でかずくんと同じく

ホラー無理って人がいると思うんですけど


ホラーを観る利点として

リスク管理能力が

めっちゃ上がると思うのですよ!!





例えば、


夜道はめっちゃくちゃ気をつけて歩く。

などの防犯初級編なことや、




コンビニのお箸を持ち帰るにしても

ポッケに入れて歩かないとか。


なぜかって

万が一、派手に転けたとして

脇腹にお箸が串刺しになるリスクを回避!




もし身体が他人と

入れ替わってもお互いにわかるように


夫婦2人しかわからない合図を決める!

(ザ・スイッチ参照)



いやいや

有り得ないだろう!と思ってるでしょ?


わかんないよ?


世の中は解明できない不思議なことで

いっぱいなんだから…!!!



みんな、この夏はホラーを沢山観て

リスク回避していこう。





僕には関係ないにゃ。