日帰りで、
広島観光に行ってまいりました‼️

いやぁ、
関西はたくさんの観光地に近いので
どこも東京に比べてアクセスしやすいです。


新神戸から新幹線ですぐでした。






さぁさぁ、

着いて早速ロープウェイで千光寺へ。



鎖を昇ってお参りする石鎚山に大苦戦。

私は足の付け根をつりました(笑)



ちなみに奉納料はPayPayでもいけました(笑)

便利になったもんだ。




てっぺんまで登るとこんな感じ。

尾道の街並みを見渡すことができます。



十分に景色を堪能👍

ここから麓まで降りる途中にあるのが
猫の細道」。



なんでもたくさんの猫ちゃんに会えるそうで、

私が「ここに行きたい!」と

強くリクエストしていた場所なのです。



至る所に猫ちゃんのアートがたくさん。


猫好きにはたまらない。






この猫ちゃんの石がなんとも可愛かった!



猫ちゃんのアートには出会えるものの

肝心な猫ちゃんには会えず……




諦めて通り過ぎようとしたその時、



い、いたぁぁぁ~~!!!



なんとも可愛いメス猫ちゃんに

出会うことができました!!!



やはり人にすごく慣れているようで、

とても甘えてきてくれました…♡



お顔つきがしっかりしていますね。

何歳なのかな??



次の場所へ

早く行かねばならなかったので(泣)

後ろ髪を引かれつつ

愛嬌たっぷりの猫ちゃんとバイバイしました。





尾道ラーメン☺️

背脂たっぷりですが、

すっきりと食べれる醤油味。


めっちゃ美味かったぁ。


画像が15枚しか貼れないので、

今日はこの辺で……