【お揃い(おそろい)
ある人が所有・着用している衣服、靴、持ち物、タトゥーなどの色・柄が、
特定の他者のそれと、同じである状況のこと。



皆さんも1度や2度、
友人や、パートナーと「おそろい」を
したことがあるのではないでしょうか。





かくいう私も小中高生よりこれまで幾度となく
「おそろい」を経験してきました。


がしかし、内心では
おそろいの力を信じていなかったんですよね。






おそろいを持っている女子グループに限って
実はペラペラ友情というパターンの多さ。(偏見)


おそろいを重視するカップルに限って
光の速さで別れる。(偏見)






こんな周りの人間関係ばかり見ていると、


おそろいを持とうとする人って、
   その人との関係が不安だから

   物でつなぎ止めているだけなのでは。


…と、ピヨピヨの学生ながらも
そう思わざるを得なかったわけです。






というわけで、
私はおそろいに対して
あまり良い印象がありまてん。









ですが、ものすごい身近に
おそろいにテンション上がる人がいます。









そう、カズくんです。(笑)




ことある度に、
あ、これおそろいで持とうよ~!
と言ってきます。






出た!!君もそのパターンか!!!

と、付き合いたてはカズくんへの
警戒レベルがMAXに上がりました(笑)







付き合いたてのときは、
セーターの色違いに大喜び。


(懐かしの加工ですね)




中盤は、マーチンで
おそろいの黄色のステッチに大喜び。




そして現在、
リュックに関しては全く一緒。




他にもカラバリあるのに、
これに関しては、色も完全におそろい。

(左から2番目、カズくん似合うと思ったんだけどな)





改めて持っているものを見直すと、
カズくんとお揃いのアイテムって結構あるなぁ!


でも、出会ってから5年経った今でも
ちゃんと関係性を築けています。


 

私の学生時代から囚われていた
"お揃いの呪い"は、


知らない間に解けていたのかもしれません。(笑)







……というか、

好きなデザインや、
使いやすいなと思うポイント

単純に一緒だったんでしょうね。








イベントバナー

 



買ってよかったアイテム3選