今日からUSJで、
SUPER NINTENDO WORLD
(スーパーニンテンドーワールド)


いよいよグランドオープンですね!!!






実は先日、感染対策をしっかりしつつ
ひと足お先に体験してまいりました🔥‼️‼️






【ここから盛大なネタバレあります。】
【まだ知りたくない人はUターンで…!】








ウォーターワールドの横に出来たこちらの施設。
ハリポタ同様、入口までちょっと歩きます。




入場整理券はアプリで取ることができるので、
並ばなくても大丈夫ってところが嬉しい。






入口は、
ゲームでお馴染みのあの土管から。




あいにくの土砂降りでしたが、
中の様子はこんな感じでした。





360℃マリオの世界…‼️‼️






中には、実際に叩ける
あのボックスがあったり、



限定グッズが買えるショップ。


もうとにかく
いろいろあったんですけど、






とくに面白かったのが、
【マリオカート 〜クッパの挑戦状〜】


マリオカートの世界を体験出来る
アトラクションなんですけど、



その前にこのクッパ城の中が
迫力すんごいの。



迫力すご、怖、こっわ!!!www





他にも、
マリオたちの衣装が飾ってあったり、

(タヌキのやつ可愛いね)





クッパの書斎を見れたりとか…
あ、クッパこの本読んで
あの技習得したんだ、努力家。






ハリポタ以来の
待機列で飽きないこの充実感。





そして、待機列も中盤に差し掛かると
こちらのマリオのサンバイザー?的なものが渡されます。
これを頭に装着して、あと少し並びます。


マリオが大量発生してて微笑ましいです。





乗り場もめちゃくちゃかっこいい!!!


乗車するタイミングで、
乗り物内に付属してるグラスを
マリオのサンバイザーに装着してレッツゴーです。




レースしながら亀の甲羅を敵チームに当てる
シューティングゲームなんですけど、


グラスに映るシューティングの様子と
実際のアトラクション内のレース場が、

同時に目に飛び込んでくるので
めちゃくちゃ臨場感すごい‼️


ずっと「うぉぉぉぉお……」
って唸りながら乗ってました(笑)







そしてこのSUPER NINTENDO WORLD。

このバングルがないと
体験できないアトラクションがややありまして。

パワーアップバンド
おひとつ3,200円。





さっきご紹介したこのボックス。

このパワーアップバンドをしていないと、
「ブブッ」としか反応しないんですwww

なんでみんなは叩いたら
「チャリーンッ」とか鳴ってるのに

なぜ、私の時だけ塩対応…?


と思ってたら、
バンド課金してないと反応すら
してもらえないということでしたwww




このバンドで、先程のマリオカートで
ゲットしたポイントを貯めたりもできるらしく。


年パスの方は持っていた方が
楽しみ増えるんじゃないかなーって思います。





にしても、

課金してプラスアルファ楽しめる仕組みを
作るあたりがなんともUSJらしい!!(笑)







おみやげは、
個人的にこれが気になりました。

ポルチーニ薫るきのこリゾット
4個入り:1800円



アラサー女子、
これおみやげにもらったら
嬉しいんじゃないかな?!


クッキーとか、
甘いもの控えてる人とか結構いるし、

かといって、マリオグッズもらっても
使い道がない…みたいな大人へのおみやげに
すごいいいなぁー!!って思いました。




(ソーシャルディスタンス記念撮影)

 
キノピオちゃんほんと、可愛いな。
すごい守りたい欲が湧くフォルムだよ……






イベントバナー

 



買ってよかったアイテム3選