このツイートに感化されて、
最近ホットワインばかり飲んでおります。



食後のデザート感覚で飲んでいられるので、カズくんコーヒー、私ホットワインみたいな感じで1人だけでガッツリ飲んでいる感覚にならないので飲めないパートナーがいるカップルにはうってつけの飲み物。




なんかいろいろ揃えるのが大変なイメージだったのですが、全部スーパーで買えるものばかり。

・レモン…¼個

・グローブ(大量に入ってるけど、肉料理にも使えるとのことでガッツリ買いました。)

・シナモンスティック

あとは、ハチミツ大さじ1.5。
(砂糖でも大丈夫。)




そして赤ワインは、
特にこだわりなく、
安くてなんだか飲みやすそうなのを。

(今日で飲みきっちゃいました。笑)


あとは、材料を全部鍋の中に入れて、
沸騰しないギリギリまで煮たら完成。


いつもワインを250mlぐらいで作ります。



湯気まで撮れなかったので、加工。(笑)


大きめのマグカップ1杯で
いい感じにホロホロ~と酔う時間がたまりません。



ちなみにレシピの応用が色々書いてある
こちらのサイトを参考に作ってみました。

世の中がまだまだ大変な渦に巻かれておりますが、お家だけも楽しくリラックスして過ごせますように願いを込めて…🙏




┈┈┈ YouTubeはじめました🌈 ┈┈┈┈


\最新の動画はこちら/




┈┈┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈┈

楽天ROOM

 今までブログに上げたアイテムを

    こちらにまとめています。


Twitter 

更新お知らせや、日々のこと。


Instagram

たまにカズくんとインスタライブ。









買ってよかったアイテム3選