先日、間違えて消してしまった
マントルピースの記事。(泣)


詳しくはこちら…

2回目に読む方はすいません…!でも今回は実際に届いてみての感想もプラスしてお送り致します。



先日まで我が家のダイニングの壁には
このような青い印がポツポツとありました。




そこに合わせてこんな感じに
かずくんに写真立てを持ってもらったり…


これですね、何してもらっているかと言うと…

マントルピースをお迎えするためにあたって、
どのサイズでオーダーするかを決めるためにどの位置に小物が来たら良いかをシュミレーションしていたんです。

実際に印をつけた位置に合わせて家具の画像を合成して、本当にこの見え方でいいかを考えていきます。

そしてその印と実際に生活してみて、「座った時にこの高さ微妙かな」とか、「リビング入って来たときはこんな風に見えるのか…」など色んなシチュエーションで妄想していきます…。(笑)







そもそもマントルピースが欲しくなったきっかけは、今私たちがお世話になっている街、神戸のレストランや、カフェで見かけているうちにこれが家にあったら素敵だろうなぁと思ったからなのです…!


北野異人館 旧ムーア邸


  こちらは、スターバックス 神戸北野異人館店。

この店舗だけでマントルピースが3つも…!





でもうちは一軒家じゃないし、
もちろん煙突なんてないし…!!

「マンション暮らしには程遠い話だわ…」と思って半ば諦めていたインテリアだったんですけど、調べてみたら、ネットにマントルピース部分だけ売っているんですよ!!!

こんな感じに実際に暖炉じゃなくても、飾り棚的な存在でお家のインテリアとして売られているんです…!




お値段も、思ってたより全然手が出せる!






こんな感じにたくさんのメーカーさんからマントルピースが販売されていたのですが、家にちょうど良いサイズがどうしてもなかったので、サイズ変更のオーダーを受け付けてもらえるboskyさんに今回制作をお願いしました。

高さ、幅、それぞれプラス1万円程で受け付けていらっしゃるそうです。





そして、実際に届いたマントルピースがこちら!


サイズも何日もかけてめちゃくちゃシュミレーションしたので、実際に届いても理想のサイズでございました!(泣)

ゴリゴリの彫刻もエレガントで憧れたんですけど、うちにはシンプル目な方が調和するかなと思って、今回はさらっとしたデザインで注文してみました。





こちら側の壁がコンクリートなので、写真立てを飾ることが難しく…。この殺風景な壁をどうしようかとずっと思っていたのですが、このマントルピースがあることによって色んな表情を付けることができて嬉しかったです~😭




下の部分は、本当の暖炉のような奥行き感をだしたいので、鏡を後ろに設置しようと思っています☺️
(いいサイズ見つかるといいな…笑)

↑こんな感じに…!


置いてあるキャンドルライトは、
イケアと、こちらのショップで購入しました。
(楽天の方、電池買うの忘れてた…!笑)



以上、マントルピースレポートでした!!!





┈┈┈ YouTubeはじめました🌈 ┈┈┈┈


\最新の動画はこちら/




┈┈┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈┈

楽天ROOM

 今までブログに上げたアイテムを

    こちらにまとめています。


Twitter 

更新お知らせや、日々のこと。


Instagram

たまにカズくんとインスタライブ。




買ってよかったアイテム3選