私ちょっとこれ、あの、
めっちゃ久しぶりに読んで参考になった
雑誌があって…!!!



皆さんの年末にゆっくり過ごせる時間が
あろうがなかろうが、なかろうが…!!!
美容に興味のある方ぜひ一読してほしい1冊を紹介させてください…!!!!




LDK the Beauty
 (エル・ディー・ケー ザ ビューティー)


この、2021年2月号を昨日発見して夜中にずーーーーっとスマホで読んでたんですけど、こういうの、こういう雑誌が欲しかった!!!!!





広告、ステマ、SNSの信用性が不確かな情報…

そんな美容の情報が埋もれて何が本当かわからないこの時代に、自分の稼いだ大切なお金と、限られた時間を大切にするためにぜひ読んでほしい本だなって思いました😭





おすすめポイント①
コメントがお金で買われてない感


化粧品メーカー研究員の方や、皮膚科医の方など、しっかりの成分のことを理解した方々達がコメントや評価を行っているところが、ポイント高し。


(今やPR大使と成り果ててしまった美容家さんや、お金で雇われているモデルさんの不確かなレビューコメントじゃないところがいいよね…)





おすすめポイント②
広告収入は入れてるけど、本音で掲載してる。


美容雑誌って前方のページに、1企業でだいたい1~2ページ使って広告を載せてるパターンが多いと思うんですけど、このLDK The Beautyは、それが一切ありません。


…と思いきや、後方で1ページに小さく8企業ぐらいを掲載してて、「あ、やっぱり広告収入ないと雑誌って厳しいよなぁ…」とこの雑誌も金でコメント買われたパターンか?と落胆してたら、本編でざっくり低評価下してるところが男前で好きでしたwww


【広告ページ】

【本編】





おすすめポイント③
デパコスだろうが、プチプラだろうがばっさり。


これだけ聞くと、「結局はプチプラしか勝たん」みたいな過激派の編集の方が作った雑誌と思われそうですが、まんべんなーく斬られているところも勉強になりました。



今話題のV3ファンデもばっさりいってます。


グラマラススパッツに関しては、
ランジェリースタイリストの方が本音でコメント。


エスティーローダーのあの人気美容液や、
定番パックのルルルンの本当の実力…などなど。



本当に面白すぎる。




自分でも話題になってたから使ったけどめっちゃ微妙って化粧品がばっさりいかれてて、「あ、やっぱりデータ的にも微妙だったのか…!」と答え合わせ的な見方をするのも楽しかったですwww





最初の6ページ目でこのインパクトやばい。(笑)






690円でこの情報を買えるのはすごい。


雑誌って自分でお金を出して広告チラシの束を買ってるもんだと思ってたけど、これはそういった雑誌とは違う点が多くて読んでよかった1冊でした。





公平な調査のもとで
コメントされた化粧品しか買いたくない。


お金に目が眩み、ステマに手を染めた
インフルエンサーのカモにされたくない。


もう余計な情報に
振り回されてる場合じゃないな…って人はぜひ。






こういう消費者に対して正確な情報を届ける活動をしている出版社さんにお金がたくさん回りますように!

そして、そのお金でまた新しい企画や、今後の活動ができますように願いを込めて…!





┈┈┈ YouTubeはじめました🌈 ┈┈┈┈


\最新の動画はこちら/




┈┈┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈┈

楽天ROOM

 今までブログに上げたアイテムを

    こちらにまとめています。


Twitter 

更新お知らせや、日々のこと。


Instagram

たまにカズくんとインスタライブ。




買ってよかったアイテム3選