先日のディナーで、
久しぶりにワインを頂きました。






もう雰囲気も良いし、
とにかくワインが美味しいしで、

1杯でもポヤ~っと楽しい気分。





カズくんが楽しそうな私を見ると「晩酌するってこんな感じで楽しいから、みんなするのかなぁ~。」と、なんだか羨ましそうに言うもんで。


(カズくん呑めないんです。)


今夜、晩酌を経験してもらうことにしました。
美味しそうなビールでしょ?






冬によくスーパーに登場する
飲み物をご用意しました。





スッ……
そう、

クリスマスの時期に盛大に売り出される
いわゆる"こどもビール"。




呑めないカズくんからすると、"楽しそうだけど、呑んだら呑んだでしんどいから、踏み入れない領域"。

そんなカズくんのために、
せめて気分だけでもと思いまして。



(最近のこどもビールってこんな要素もあるのね。さすが時代。)





注いだ瞬間に「わぁ~!ビールだぁ!」とワクワクする姿が子供みたいで面白かったです(笑)






カズくんだってカンパ~イ!







……って私もビールは苦手なんですけどね。


椿鬼奴さんが以前テレビで
「25歳(?)になったら、急に喉が開く」
って仰ってて、


喉が開く=ビールが美味しく感じる
ってことらしいんですが…。



未だに、あのビールの苦みが苦手で。


でもCMの俳優さんや、友人がゴクゴク美味しそうに飲んでいる姿を見ると、味の記憶がどっかいって「わぁ~!美味しそう~!!!」って思っちゃうんですよね。


あれ不思議だなぁ…。








┈┈┈ YouTubeはじめました🌈 ┈┈┈┈

\最新の動画はこちら/




┈┈┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈┈

楽天ROOM

 今までブログに上げたアイテムを

    こちらにまとめています。


Twitter 

更新お知らせや、日々のこと。


Instagram

たまにカズくんとインスタライブ。






買ってよかったアイテム3選