今日は の結婚式レポートは
「ペーパーバッグ」について。


ペーパーバッグは、自分でロゴをデザインしてオリジナルで制作しました

これに関しては、こだわりどうのこうのではなく、「オリジナルで作った方が安かったから」というのが、本当のところです。(笑)



ロゴは、スマホのアプリで製作。


発注はこちらのサイトからお願いしました。


Illustratorか、Photoshopを使用してデザインしたロゴを送ると、以下のように出来上がりをシュミレーションしたものを送ってもらって最終確認。





入り組んだ細かいデザインにしてしまったので、5ミリ以下の線が潰れてしまうのではないかと心配でしたが、無事にキレイに刷り上がって一安心。


これで、1枚 308円です。

式場のものを購入した場合は、
1枚 350円だったので、

1枚あたり 42円の節約になりました



・式場のロゴが入ってて欲しい!などのこだわりがない(かつ、料金が308円以上)
・使用したいオリジナルのデザインがある

という方は、このオリジナルとペーパーバッグはかなりありだと思いました!!





実際にゲストに持っていただくと、こんな感じ。





┈┈┈ YouTubeはじめました🌈 ┈┈┈┈

結婚式で実際に流した
オープニングムービー公開中!




結婚式のダイジェストはこちらから。



┈┈┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈┈

楽天ROOM

 今までブログに上げたアイテムを

    こちらにまとめています。


Twitter 

更新お知らせや、日々のこと。


Instagram

たまにカズくんとインスタライブ。







買ってよかったアイテム3選