昨日は2時間半もインスタライブに
お付き合い頂いてありがとうございました!!

呑みながら食べながら
のほほんと皆さんと遊べて楽しかったです😂🌈





インスタライブ中にコメントで、


一緒に暮らし始めてから、
イライラして喧嘩の日々

この人と結婚して本当によかったのか…
と思う瞬間がある。


というご相談を頂きまして。






それめっちゃわかるーーー!!
しかも、つい1週間前そうだったーー!

って激しく同意しちゃいました。








人にはそれぞれ生活リズムや、
価値観の中で、
自分の心地いい環境を作り出して
日々を過ごしているわけで。




毎日あるちょっとしんどいことを
そのリズムで過ごすことで

なんとか日々を送っている
超絶大雑把の繊細野郎の私にとっては



本当に「他人と暮らす」という
リズム乱されまくりの生活を送ることが、
かなりの疲弊ポイントでした。







多分…
カズくんも同じことを思ってたのかな?
それともムキになっちゃってたのかな。




お互いに、

なんでそんな事するの?
なんでそんなことも出来ないの?

って指摘し合うことが
多くなってきてたんですよね。









そのことで1週間前まで
小さい喧嘩が積み重なっちゃって

もう頭の中は「イライラ」でいっぱい!!!





喧嘩はしてもいい。
その後に、仲直りできるかが大事。


…とか思ってた人間なんですけど、
こうも繰り返すと頭パッパラパーになってきます。






もはや、イライラを通り越して
後半から虚しくなってきちゃって。





あっれー。もう夢醒めた?」 …みたいな。





新婚の雰囲気が永遠に続くことはないと
覚悟はしてたけど、

あまりにも崩壊するの早くない?
あははは。(空元気)


ってな感じでした。









やっと一緒に生活するようになったのに
心は離れていくような気がして。


遠距離恋愛で頑張ってた時の方が
体こそ離れていましたが、
心はずっと一緒にいる感覚でした。






まさか、カズくんと一緒にいて
居心地が悪いと感じる日がくるなんて。









でも1週間、東京で過ごして、
他の夫婦を観察する機会があったんですよ。


そのときに、

自分が相手に完璧を求めすぎていた?
と、ハッと気付く瞬間があって。








できなくて、

気が付かなくて、





当たり前なんですよねぇ。







自分とは、全くの別人なんだからねぇ。






まだまだ2人で"一人前"な私たちなのに、

相手に一人前を求めていたなぁと。




というか、
私も相手にとって全然完璧じゃないのに
どの口が相手を指摘できるのか…??という。





そのことに気が付いて神戸に帰ってきてからは、

カズくんが、私の世界の中では有り得ないことをしても、「そっかー。」と、過敏に反応することがだいぶ少なくなりました。




この反応しないって行為。

以前は、
自分が折れているようで抵抗があったんですね。



自分が独身時代に、
世の中で生きるために作り上げてきた心地いい環境やリズムをぐちゃぐちゃにされているのを許す行為みたいで…


「私の世界を荒らさないで…!」とばかりに違う!と思ったことを口に出さずにはいられないというか。






でも、逆でした。


自分の世界を荒らされるのを
受け入れれば受け入れるほど、


心は穏やかだし、
もっとカズくんのこと好きになるし、
なんならそんな自分も好きになるし、



良い事しかない…!!!!






めっちゃ楽です……









ってそのことを昨日カズくんに打ち明けたら
「えっ!そんなこと思ってたのー?」
と、全然カズくんは危機感を感じてなかったみたいでしたwww


これが男女の差か…😇?











\noteはじめました/

アメブロの記事に、今現在感じることをプラスして再編集して載せています。
新作記事も織り交ぜながら更新予定。

よかったら「スキ」と「フォロー」お願いします!


最新の記事はこちら。

┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

楽天ROOM

└ 今までブログに上げたアイテムを

    こちらにまとめています。


Twitter 

└更新お知らせや、日々のこと。


Instagram

└たまにカズくんとインスタライブ。



┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

 

グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)│最高級のリネン(麻)を使って、健康的なライフスタイルを提案するブランド│東京都・表参道 | SIZZLE(シズル)古くから使われていた天然素材である麻(リネン)。麻が優れた機能性を持っているか知っていますか? 今回は、最高級ランクのリネン(麻)と高い技術でこだわりの商品を提供しているブランド「グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)」さんを訪問・アトモスフェール・ジャポン株式会社の代表取締役&デザイナーの笹木 美保子(ささき みほこ)にインタビューをしました。 体験レポーターはシズリリンクSIZZLE(シズル)