いつもブログにコメントをくださり、本当にありがとうございます!全て大切に読ませて頂いております🙌

今回は、コメントより頂いたご質問にお答えさせて頂きますm(_ _)m




CMさん

はじめまして🙌
わぁ…そう言っていただけると嬉しいです!泣

実は私なりにインテリアを揃えるときに
大切にしていることがあって…。




それは、
家具屋さんで購入を決めないこと。



…って言ったら色々語弊がありますが(笑)








まず、椅子が欲しいってなったら
昔だったら、とりあえず家具屋さんを巡るということから始めてたんですけど。




それだと、その場に取揃えられたものの中で選んでしまって、他のインテリアを集めきったときに



「あれ、この家具だけ浮いてる?

色が多すぎる…

「個々のインテリアは良かったのに、全部を置いてみたらバランス悪い。」




…ってことがあって。
(前の家とかそうでした)







その経験から




まず、全体のインテリアのイメージをしっかり決める。

↓それから↓

それに限りなく近いものを探す。あるまで探す。




という順番に変えました。
その方法でだいぶ納得できる家具を買うことに成功するようになりました。





イメージは、
Pinterestでひたすら検索して画像からアイディアを膨らませることが多かったです!



ちなみに検索するときは、
「リビング」、「寝室」などの日本語ではなく

「living room/lounge room」、「bedroom」など英語で検索するとより素敵なお部屋が出てくるなぁと思いました!





そして、イメージが大体集まってきたら、

実際に置いてみるとどうかな…?
という妄想をするために「Pic Collage」という画像加工アプリを使ってイメージを組み合わせていきます。







ちなみに私が寝室のアイディアにしたのが
Pinterestに集めたこの画像たち。




そしてこのイメージの
欲しいとこ取りしたのがこの合成画像。




そして、
これを目指した結果がこちら。



なかなか近いのではないでしょうか…!

(あとはローマンシェードカーテンを買うだけ…!)




こんな感じで新居のインテリアの
アイディアを組み立てています🙌




ご参考になりましたら幸いです!








\noteはじめました/

アメブロの記事に、今現在感じることをプラスして再編集して載せています。
新作記事も織り交ぜながら更新予定。

よかったら「スキ」と「フォロー」お願いします!


最新の記事はこちら。

┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

楽天ROOM

└ 今までブログに上げたアイテムを

    こちらにまとめています。


Twitter 

└更新お知らせや、日々のこと。


Instagram

└たまにカズくんとインスタライブ。



┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

 

グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)│最高級のリネン(麻)を使って、健康的なライフスタイルを提案するブランド│東京都・表参道 | SIZZLE(シズル)古くから使われていた天然素材である麻(リネン)。麻が優れた機能性を持っているか知っていますか? 今回は、最高級ランクのリネン(麻)と高い技術でこだわりの商品を提供しているブランド「グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)」さんを訪問・アトモスフェール・ジャポン株式会社の代表取締役&デザイナーの笹木 美保子(ささき みほこ)にインタビューをしました。 体験レポーターはシズリリンクSIZZLE(シズル)