私もブルベとイエベとハセベの違いがわからない人間です。



※ハセベ=刀剣乱舞のキャラクター、へし切長谷部のこと。






ブルベ、イエベ、スプリング、サマー…

もう私には呪文にしか聞こえず…!!(笑)





えーいwwwもう知らんがな\(^o^)/!!!!!!!!

…とずっと放置していたのですが。






そんな私もついに自分のパーソナルカラーを知ることとなりました。

大学時代の友人が、大阪でパーソナルカラー診断の資格を取るとのことで、最終試験での模擬お客さんとしてお手伝いさせてもらったのです。









まずはカウンセリング。



・いつもどんなジャンルの洋服を着るか
・好きな色、よく着る色、嫌いな色
・今日はどんな事を知りたいか
・何のために知りたいか
・人からどう見られたいか


などなど、
カウンセリングシートに記載していきます。






そこから、鏡を見つつ
胸元に何十枚という色とりどりの布を
私の胸元にあてていきます。




そこで、

ブルーベースか、
イエローベースなのかを判断。







からの、

スプリング、サマー、オータム、ウィンターの区分け。




引き続き何十枚と布を当て、
先程の区分けから、さらに4つに区分けされ…


私のベストカラーをそこから導き出します。






こちらの色が
私に似合うベストカラーたち。



私は、ブルベだそうで


優しい印象を与えたい時は
サマーのクール。

かっこよく決めたいときは
ウィンターのクール。


を選ぶと良いそうです…!







一見、なんのこっちゃわからない
呪文のようですが…!!!



黄色味ではなく、青みがかった色。

くすんだ色はなるべく避けて、
彩度が高いものを選ぶと良い。


…ということらしいです!!






ゴールドの方が合うと思いきや、
シルバーの方が肌に映えることが発覚。



ピンクは似合わないかなーって
思ってたんですけど、


このパキッとしたピンクなら
むしろ着た方がいいな…!という気づきも。



ちなみに同じ人でも、年齢によってどの区分になるかも変わってくるんだそうです。








最後に…人魚の尾っぽを新調するなら何色で頼んだ方がいいか」という突飛押しもない質問まで答えて頂きました。(笑)


この2パターンご提案頂きました。
うほっ、どっちも好き…!夢膨らむ。







呪文みたいだし、そもそも自分のカラー調べるところ分からないし…と避けていたパーソナルカラー診断。




やってみたら、かなり面白かったです。
色って、面白い…。















\noteはじめました/

アメブロの記事に、今現在感じることをプラスして再編集して載せています。
新作記事も織り交ぜながら更新予定。

よかったら「スキ」と「フォロー」お願いします!


最新の記事はこちら。

┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

楽天ROOM

└ 今までブログに上げたアイテムを

    こちらにまとめています。


Twitter 

└更新お知らせや、日々のこと。


Instagram

└たまにカズくんとインスタライブ。



┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

 

グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)│最高級のリネン(麻)を使って、健康的なライフスタイルを提案するブランド│東京都・表参道 | SIZZLE(シズル)古くから使われていた天然素材である麻(リネン)。麻が優れた機能性を持っているか知っていますか? 今回は、最高級ランクのリネン(麻)と高い技術でこだわりの商品を提供しているブランド「グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)」さんを訪問・アトモスフェール・ジャポン株式会社の代表取締役&デザイナーの笹木 美保子(ささき みほこ)にインタビューをしました。 体験レポーターはシズリリンクSIZZLE(シズル)