カズくんと一緒に過ごす時間が
一気に増えた8月。


一気に楽しい時間も増えましたが、
困り事もチラホラ…。


その困り事の中でも
一二を争うのが、「スケジュール管理」。






家具の配達日時、

家の工事の日程、

ドレスの試着日などなど………




これくらいの予定、
管理できそうなんですけど

なぜかお互いに勘違いしていることが多く。






恐らく2人とも、




「さあやが…
                              覚えてるからいっか。
「カズくんが…




お互いに相手が覚えているだろうと
思っているからなんですよねぇ。






思い返してみれば遠距離の時は、

LINEでやり取りして
お互いの予定を文章で残していたから

2人の予定を
カレンダーに残すという習慣がまるでない




「あ、この予定いつだっけ」って思っても
だいたいLINE検索したら出てくるし。








このスケジュールの思い違いで
ケンカに繋がることも。




というのも、
「〇〇って何日やったっけ?」

っていちいち聞かれるのが
私のモヤッとポイントでして…。




まず全部しっかり覚えてないし、

今他のことやってるから
すぐ確認にできないわい!
ってイライラしてしまう。心の狭さごめん。






そして、なにより…
自分のトラウマがありまして。



人生史上1番良い席が取れたライブで
(1列目のセンターとか…!!)

しかもチケット当選倍率はかなり高めでした




友人とテンションどMAXで
横浜アリーナまでルンルン移動。


しかし、
受付でチケットを見せたのに入れなくて。



なんでかって、





そう、私が持っていたチケットの公演、
昨日のものだったんです



明日だったらまだよかったのに、昨日て。




こちら、昨日のチケットですね。
とチケットをもぎる方に言われた瞬間、
膝から崩れ落ちました。



チケット管理してたの私でしたから…。




自分だけならまだしも、
誰かを巻き込んでしまったのがトラウマすぎて

それ以来、共有のスケジュール管理恐怖症。




それゆえに、2人の共有の予定を

自分1人で
その予定を抱えたくないんです…!!!(泣)

(散々、確認したとはずなのだがああああ。)




というわけで、
夫婦で使うと良いとCMで噂の(?)
タイムツリーを導入してみました。




これがなかなか便利。


荷物の届く日(家にいなきゃいけない日)や、
前撮りの日程など、


まだまだ使う頻度は少なめですが、
予定を2人で共有する場所があるだけで
私の心に余裕ができました。



今、仕事と通院の関係で東京に戻ってきているのですが、その東京での予定も全部タイムツリーに入れています。


カズくんも活用してくれているみたいで、
今日、新しく予定が追加された通知が来てました。






\ポピーン♪/




「お、カズくんなんの予定入ったのかな?」









「………んん?」





「水菜を使い切ること」
をカレンダーに入れてましたwwww



よっぽど使い切りたかったのでしょう。





次にどんな予定を入れてくるのか
ちょっと楽しみになりました。








\noteはじめました/

アメブロの記事に、今現在感じることをプラスして再編集して載せています。
新作記事も織り交ぜながら更新予定。

よかったら「スキ」と「フォロー」お願いします!


今日の記事はこちら。





┈┈┈┈辻 紗彩┈┈┈┈┈

Twitter 

Instagram

┈┈ 𝚂𝙸𝚉𝚉𝙻𝙴 ┈┈┈┈

あなたの「したい」が見つかる大人女性向けメディア

 

グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)│最高級のリネン(麻)を使って、健康的なライフスタイルを提案するブランド│東京都・表参道 | SIZZLE(シズル)古くから使われていた天然素材である麻(リネン)。麻が優れた機能性を持っているか知っていますか? 今回は、最高級ランクのリネン(麻)と高い技術でこだわりの商品を提供しているブランド「グラン フォン ブラン(GRAND FOND BLANC)」さんを訪問・アトモスフェール・ジャポン株式会社の代表取締役&デザイナーの笹木 美保子(ささき みほこ)にインタビューをしました。 体験レポーターはシズリリンクSIZZLE(シズル)